赤楚衛二&坂口健太郎主演『ヒル』に吉川愛、飯豊まりえ、栁俊太郎、板垣瑞生ら出演決定

ドラマ
2021年11月26日
『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』
『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』

Season1に赤楚衛二、Season2に坂口健太郎が主演する『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』(2022年3月放送・配信開始)に、吉川愛や飯豊まりえらの出演が決定。合わせて、本編予告映像が初公開された。

原作はWEB・アプリで人気を博して話題を呼んだ今井大輔による漫画「ヒル」「ヒル・ツー」(新潮社 バンチコミック)。他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく

その中でなぜ、ヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機微を取り戻していく様を描いていくストーリーだ。

他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く、新時代の社会派復讐サスペンスとなっている本作。ドラマでは、2シーズン構成としてSeason1とSeason2、それぞれ6話ずつの全12話で放送する。

Season1の主演は、赤楚衛二。ある日突然ヒルに日常を奪われ、ゾーカから復讐に協力して欲しいと頼まれるユウキ役を演じる。Season2の主演は、坂口健太郎。“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ、伝説のヒル・カラ役を演じる。そして今回、2人に続きメインキャストが解禁された。

ホームレスの男に育てられた無戸籍者・ゾーカ役を演じるのは、吉川愛。父親と慕っていたその男をヨビに殺されたゾーカは、復讐を誓う。カラの過去を知る同級生で新米ヒル・ハコ役を演じるのは、飯豊まりえ。カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる。

ユウキに成りすますヒル・ヨビ役を務めるのは、栁俊太郎。かつて両親を殺し世間を騒がせた少年Aで、自分をヒルの道へと導いたカラと再会を果たす。板垣瑞生が演じるのは、闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役。

また、カラに助けられヒルになったロボ役に佐久間由衣。鈴木刑事と共にヒルの事件を追うことになる警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係に所属する佐藤刑事役を田中幸太朗。ドラマオリジナルキャラクターのボス・ヤシマ役を板尾創路が務める。

そして、ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人である“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部長・鈴木刑事役を小西真奈美。この他にも、ヨビを崇拝する手下のミロ役に松澤匠。

カラが兄のように慕うヒルのナナシ役に三浦誠己。鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役を、利重剛がそれぞれ演じることも発表された。若手俳優陣に加えて、実力派の俳優陣が顔を揃える今作の本編予告映像もYouTubeで公開中だ。

動画

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』本編予告映像

番組情報

『WOWOWオリジナルドラマ ヒル』
WOWOWプライム
2022年3月放送・配信スタート(全12話)
第1話無料放送

番組特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/hiru/