ヒコロヒーが菅田将暉主演『ミステリと言う勿れ』で月9初出演「絶対ドッキリだろうと」

ドラマ
2022年01月05日

露木リラ役・ヒコロヒー コメント

◆本作に参加することが決まった際のお気持ちは?

絶対ドッキリだろうと思っていたので、打ち合わせや衣装合わせでずっとふざけてしまいました。ドッキリではないと分かって慌てて全員に謝りました。

◆菅田さんの印象はいかがでしたか?

もちろんスターで座長としての現場での立ち振る舞いもさすがでしたし、話すと良い意味で普通の男の子らしくて安心感がありました。

◆今回の役、どのように演じられましたか?

監督やスタッフさん方の仰せの通りにやらせていただくことに集中しました。

◆今後の役者としての展望は?

芝居の現場で勉強させていただいたことをお笑いの現場にきちんと持ち帰ることのできる芸人でありたいです。

◆視聴者へのメッセージ、出演回の見どころは?

スピーディーな展開と全員に物語がある点が見どころだと思います。整君のさりげない言葉ひとつも皆さんにとってにじむものがあると思います。ぜひご覧ください。

第1話あらすじ

秋も深まるある日、自宅で大好物のカレー作りをしている大学生・久能整(菅田将暉)の元に警察官・薮鑑造(遠藤憲一)、池本優人(尾上松也)がやってきた。近所の公園で殺人事件があり、なんと遺体で発見されたのは整の大学の同級生だという。どうやら警察は整に疑いの目を向けているようで、警察署まで任意同行を求められてしまう。青砥成昭(筒井道隆)、風呂光聖子(伊藤沙莉)ら刑事たちに取り調べ室で事情聴取を受けるが、話が脱線しがちな上、警察の矛盾点をズバズバと突いてくる、一筋縄にはいかない整との会話に取り調べは長引く。池本は取り調べ中に、妻との不仲について整に感づかれ、悩みを聞いてもらい始める始末。しかし事件の捜査上でついに、整の指紋が付いた凶器が発見されてしまう…。

番組情報

『ミステリと言う勿れ』
フジテレビ系
2022年1月10日【成人の日】放送スタート ※初回90分スペシャル
毎週月曜日 後9・00~9・54

出演者:菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、鈴木浩介、白石麻衣、門脇麦、筒井道隆、遠藤憲一 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mystery/
公式Twitter:https://twitter.com/not_mystery_?s=09
公式Instagram:https://www.instagram.com/not_mystery_not

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2