『DCU』最終回直前にインスタライブ配信決定 阿部寛、横浜流星らが撮影を振り返る 

ドラマ
2022年03月18日
『DCU』
『DCU』

3月20日(日)に放送される『DCU』(TBS系)の最終回の直前に、第2回インスタライブが配信されることが決定した。

成合(吉川晃司)の真意を確かめるため、必死の捜査を続ける新名(阿部寛)らDCUメンバー。13日放送の第8話では、瀬能(横浜流星)は記憶を完全に取り戻し、父・陽一(西尾浩行)が残した秘密を記録したフロッピーディスクを守った。

しかし最終回ではDCU本部のどこかに保管されたフロッピーディスクを成合が奪いに来る。DCU本部内に爆弾が仕掛けられ、さらに瀬能が爆弾とともに閉じ込められてしまう。DCUはこの最大の危機にどう立ち向かうのか。そして爆発前に犯人を逮捕し、仲間を助け出すことはできるのか。

最後まで目が離せない怒涛の展開が続く最終回。その放送直前の20日(日)後8時から第2回インスタライブを配信することが決定した。MCを務めるのは森田七雄役の岡崎体育と大友裕也役の有輝(土佐兄弟)。隊長・阿部寛をはじめDCUメンバーたちとこれまでの撮影を振り返り、今だから話せるエピソードなどを聞き出していく。さらに、香港と中継を結び、Lizabetによる主題歌の生歌唱も予定している。

インスタライブ概要

配信日時:2022年3月20日(日)後8・00から50分程度

番組情報

日曜劇場『DCU』最終回
TBS系
2022年3月20日(日)後9・00~10・48

©TBS