増田貴久主演ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』にAwesome City Club、藤井美菜、筒井真理子の出演が決定

ドラマ
2022年05月22日
『吉祥寺ルーザーズ』
『吉祥寺ルーザーズ』に出演が決まったAwesome City Club、藤井美菜、筒井真理子 ©「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会

NEWSの増田貴久が主演を務める『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系 毎週月曜 午後11時06分〜11時55分)の第8、10話のゲストキャストが解禁。主題歌を担当するAwesome City Clubらが出演する。

本作は、増田演じる主人公・安彦聡をはじめ、人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディドラマ。物語の舞台は不動の人気タウン、東京・吉祥寺だ。

なぜか安い家賃に、不可思議な募集方法、そして、謎の開かずの扉…。そんな謎めいたシェアハウスで、性別も年齢も職業もバラバラの“ルーザー”たちの奇妙な共同生活が始まる。

5月30日(月)放送の第8話には、路上ライブをしているミュージシャン役として、本作の主題歌を歌うAwesome City Clubが登場。そのライブを見て感動する幡多(片桐仁)との珍妙なやりとりに注目だ。

また、幡多の妹・秦弥生役として藤井美菜も出演。結婚報告のためシェアハウスを訪れ、幡多に「まともな仕事に就いて!」と迫るほか、ルーザーズを見下す発言も。ちょっと強気な妹を演じる。

そして、6月13日(月)放送の第10話では、小学校校長でもある聡(増田)の母・安彦梢役で筒井真理子の出演が決定。これまでメールだけの「謎」の登場だったママがついにリアルな姿で登場する。母親のことを“ママ”と呼び、メールの冒頭はいつも「ハローママ」だったことからマザコンかと思いきや、“存在自体がモンスター”と恐れる存在だと言い切る聡。少々こじれ気味な母子の今まで語られてこなかった真相がついに明かされる。

さらに、番組当初から劇中に登場し、視聴者の皆さんから「めちゃめちゃ可愛い!」「グッズが欲しい!」と大好評の“アボカド人形”をメインキャラクターにしたアイテムの商品化が決定。グッズ化に伴い「アポポ」と正式に命名された。

Awesome City Club コメント

今は一視聴者として、毎話楽しみにしている我々です。今回ご縁を頂き、こっそりと出演させて頂きました。嬉しい!
皆さんも、どこで出てるか是非探してみてください!

藤井美菜 コメント

今回、8話での登場ということで、現場入りする前はかなり緊張しましたが、ルーザーズの皆さんが温かく迎え入れてくださったので心強く、有り難かったです。私が演じる弥生は、兄のマンタさんに対して、自分の感情を正直にぶつけます。ちょっとわがままに見えてしまうかもしれませんが、マンタの知られざる過去やその家族の物語を、温かく楽しく見ていただけると嬉しいです。

筒井真理子 コメント

「吉祥寺ルーザーズ」は出演依頼を頂く前から楽しく拝見していたので、シェアハウスの住人の方々には親しみを感じていて会うのがとっても楽しみでした。
そして今回、増田貴久くん演じる聡のお母さん役のお話しを頂いた時はとても嬉しかったことを覚えています。が…しかし!セリフのあまりの多さに頭がクラクラしながら現場に臨みました。ですが、住人の田中みな実さん、濱田マリさん、田島芽瑠さん、皆さんがとても暖かく迎えて下さって楽しい現場でした。増田さんは、素敵で可愛くて、私は演じる必要もなく溺愛していました!
住人の方々とママとの間で揺れる聡をお楽しみに!!

番組情報

ドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』
テレビ東京系
毎週月曜 午後11時06分~11時55分

地上波放送終了後、動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」で配信

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji_losers/
公式Twitter:@tx_losers
公式Instagram:@tx_losers

この記事の写真

©「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会