≠ME「僕たちのイマージュ」が『もしコイ』主題歌に!蟹沢萌子「みんな大好きな楽曲」

ドラマ
2022年08月12日

蟹沢萌子 コメント

一体どんな曲なんだろうと思ってドキドキしていたんですけど、まさか先日発売した私たちの4thシングルに収録されている楽曲だと思っていなかったので、予想していなかった分すごくびっくりしました。「僕たちのイマージュ」は夢を持つ人、その側にいる人などにすごく共感してもらえる楽曲だと思いますし、私たち≠MEのメンバーもとても愛している楽曲なので、ドラマと一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。
サプライズ発表の時は、正直ファンの方よりも私たちのほうが驚いてしまったかもしれません(笑)。ただ、ファンの方と同時に知れたということで、すごく一体感を感じることができてうれしかったですし、「今、まさに始まったな!」という気持ちになりました。
先輩(=LOVE)と一緒に演じることもなかなかない機会ですので、どのメンバーがどのような役で演じるのかが楽しみです。指原さんが書き下ろしてくださったすてきな楽曲で作っていただくドラマなので、精一杯頑張ります!
そして、これをきっかけに≠MEを好きになっていただけたらうれしいです。

あらすじ

舞台はとある女子高校。
放課後の体育館では、校内選抜に向けて熱の入った練習に励むバドミントン部の姿があった。
高校3年でバドミントン部のエース・小峰有希は、明るい性格で誰からも好かれる人気者だ。ダブルスの組み合わせ発表の日、小峰のペアに選ばれたのは最近になって急に実力をつけはじめた2番手の鈴野日南だった。引っ込み思案で自信を持てずにいる日南だったが、有希の励ましで徐々に打ち解け合い、仲を深めていく。
いつもワクワクした笑顔を見せる有希と、物静かでいつもスマホを片手にしている日南。正反対の2人だが、息の合ったプレーはチームメイトを圧倒していた。
そんな中、OBのプロ選手と試合をすることになった有希と日南。さらに、大学生で有希の彼氏・副島の姿も。うれしそうに副島と話す有希の姿に、日南はスマホ片手に思い詰めた表情をのぞかせる…。
これは、愛(=LOVE)と私(≠ME)の物語。
有希と日南、それぞれにとって切なくて儚くて、まるで宝物のような愛おしい想いと言葉が、やがて思いがけないストーリーを交錯させていく。

番組情報

『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』©ABCテレビ

『もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。』
ABCテレビ
2022年9月23日(金)深夜0時24分~

番組公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/moshikoi/
「ABCのドラマch!」:https://www.youtube.com/channel/UCXGrS_2p1HorG3pysUmXwPw

この記事の写真

©ABCテレビ

  1. 1
  2. 2