『何かおかしい2』シーズン1主演の濱正悟や小手伸也、えなこ、松村沙友理ら出演!5~8話の配信日決定

ドラマ
2022年10月04日
『何かおかしい2』
『何かおかしい2』出演者©テレビ東京

動画配信サービスParaviで先行配信されているヒューマンホラーサスペンスドラマ『何かおかしい2』(2023年テレビ東京にて放送予定)の5~8話の配信日が決定。併せてキャスト情報も解禁された。

本作は、インターネットを中心に活動するオカルトホラー作家・雨穴原案で、今年5月から放送されヒューマンホラーサスペンスドラマの続編。シーズン2は、舞台を「オビナマワイド」から「オビナマワイド・ネオ」に移して展開。気にも留めていなかった些細な違和感が、後戻りできない生放送中のラジオという生々しい空間で恐怖に変わっていく…。

このたび動画配信サービスParaviで1~4話先行配信中の『何かおかしい2』の5~8話の配信日が決定。10月7日(金)午後9時から5、6話の配信がスタート。7、8話は11月25日(金)午後9時から配信される。またYouTubeテレビ東京公式ドラマチャンネルでは、Paravi配信の同日同時刻に5、7話それぞれ無料配信開始。

そして5~8話に登場する豪華キャストも解禁された。シーズン1に「オビナマワイド」の放送作家・花岡役として前作で主演を務めた濱正悟はシーズン2の第5話から復帰。番組MC役にシーズン1で強烈な印象を残した小手伸也をはじめ、DJ KOO、高橋茂雄(サバンナ)、アシスタント役に永島聖羅、えなこ、松村沙友理、リポーター役に谷川愛梨、またストーリーのカギを握るゲストキャストに、しゅはまはるみ、坪倉由幸(我が家)、矢作穂香、寺本莉緒、奥菜恵が出演する。

濱正悟 コメント

こんにちは。花岡役の濱正悟と申します。相変わらずジワジワとやってくる違和感、恐ろしさが満載の独特な雨穴さんワールドに再び参加できることになりうれしい気持ちです。その反面、さらにパワーアップした『何かおかしい』に途中参加するハードルの高さも感じております。まあでも花岡はそんなことも楽しんじゃうんだろうなあ。

小手伸也 コメント

ご無沙汰しております。小手伸也役の小手伸也です(笑)。まさかシーズン1最終回でラジオ局を潰す遠因となった私が、シーズン2で再起しているとは思いもよらず…この世界の小手伸也の図太さには見習うべきものもあるかもしれないと思いかけましたが、今回も全くそんなことはない人物で、相変わらず実名で演じることに得のないドラマだと思いました(笑)。愛おしくもおぞましい闇ラジオに復活の破壊神! ご期待ください!

DJ KOO コメント

オファーを受けた時は、正直DJ KOOを使って一体何をやりたいんだと思ったのですが、ふたを開けてみたらDJ KOO役だったのでホッとしました。実際のラジオブースの中でアシスタントのえなこさんとお芝居をしたのですが、彼女がとても上手で演じやすかったので、そこはすごく安心しました。『何かおかしい2』の不思議な世界を、皆さまぜひご覧ください。
「何かおかしい DO DANCE!」

高橋茂雄 コメント

高橋茂雄役の高橋茂雄です。自分役でしたが、自分がもしこんな番組を本当にやっていて、こんなおかしなことが起こったら、もうちょい笑いにしようとするんかな!? もっとビビってしまうんかな!? とか不思議な感情でやらせてもらいました。3歩先をいってるおかしなドラマの完成を見るのがめちゃくちゃ楽しみです。

永島聖羅 コメント

シーズン1の時から視聴者としてこのドラマを見ていたので、まさか自分が出演することができるなんて思いもしませんでした。お話を頂いた時はすごくうれしかったです。撮影の仕方も特殊で、ほぼ一発撮りのような撮影の仕方で緊張感もあり、痺れました。いろいろな局面で怖いことは起きますが、それでもやっぱり人間が1番怖いんだなあ…とあらためて思います。ぜひ皆さまにもこの作品の世界を楽しんでいただけたらうれしいです。

えなこ コメント

第6話のアシスタント役を務めさせていただきました、コスプレイヤーのえなこです! 雨穴さんの「フィクションだけど、実際にありそうな気味悪さ」が大好きで、YouTubeもよく見ていたので(変な家が投稿される前から見てました!! )今回オファーをいただけて本当にうれしいです! 第6話も雨穴ワールド全開になっています、ぜひご覧ください!

松村沙友理 コメント

今回初めて撮影に参加させていただき、ちょっと不思議なお話がとても面白いと思いました。今までラジオに出させていただくことはあったのですが、このようなラジオブースの中という世界観はあらためていろいろな広がり方があり、新しい発見がたくさんあるドラマだと思います。ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

谷川愛梨 コメント

リポーターの谷口役を演じさせていただきました、谷川愛梨です。脚本がとても面白く、台本を読む手が止まりませんでした。リアルタイム進行型ヒューマンサスペンスということで、人間の怖さを感じながら、奇妙でゾッと、ハラハラする『何かおかしい』世界観を楽しんでいただけたらうれしいです。私も一視聴者として、楽しんでドラマを見させていただきたいと思います。

しゅはまはるみ コメント

ラジオブースというほぼワンシチュエーションの、まるで舞台公演のような設定にトキメキました! しかし”いま巷で話題のインフルエンサーの役”なんて私に出来るのでしょうか。不安もあるけど…どんな風に表現しようか? 放送が今から楽しみでもあります!

坪倉由幸 コメント

第一弾も拝見させていただいたんですが、企画もドラマの内容もとっても面白く、出演者の皆さまも魅力的な方々ばかりで、第二弾に出演できるのがとてもうれしいです。僕自身、演じたことのない動物写真家という役柄なんですが、その動物写真家とラジオ番組の生放送がホラー、ミステリーとどう結びつくのか? 新感覚のエンターテイメントをぜひお楽しみください。何かおもしろいです。

矢作穂香 コメント

この度『何かおかしい 2』第7話に出演させていただきました、峯岸作役の矢作穂香です。とてもミステリアスな物語で、話が進んでいくうちに、この世界観に引き込まれてしまいました。峯岸役は、私が経験したことのない役柄だったので、とても楽しんでお芝居することができました。新しい挑戦でした。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!

寺本莉緒 コメント

今回エリカ役を演じさせていただきます寺本莉緒です。何かおかしい。とタイトルにもある通り台本を読んでいても不思議な感覚になりました。最後まで結末が想像できない展開。私自身もどのように表現したらいいのかと試行錯誤しながら撮影に臨みました。見てくださっている皆さまに、最後まで楽しんでもらえるように精一杯頑張りましたので、ぜひご覧ください。

奥菜恵 コメント

「メグ」という謎すぎる女性を演じさせていただきます。物語が進行していくにつれ増す違和感と、衝撃の結末の後にジワジワと来る恐怖。周りの空気感とは違った雰囲気を持つ謎すぎる女性を思いきり楽しんで演じたいと思います。

番組情報

『何かおかしい2』
2023年テレビ東京にて放送予定

配信日時:動画配信サービス「Paravi」で10月7日(金)午後9時から第5話、第6話配信
11月25日(金)午後9時から第7話、第8話配信(過去作は全話配信中)
※第9話以降の配信時間は順次公開

テレビ東京公式ドラマチャンネル(YouTube)で奇数話のみ無料配信
『何かおかしい2』:第1話、第3話配信中
『何かおかしい』第1話~第3話まで配信中

出演:浅利陽介、津田寛治、松尾諭、細川岳、濱正悟
小手伸也、DJ KOO、高橋茂雄(サバンナ)、永島聖羅、えなこ、松村沙友理、谷川愛梨
しゅはまはるみ、坪倉由幸(我が家)、矢作穂香、寺本莉緒、奥菜恵
原案:雨穴
演出:太田勇(テレビ東京)、及川博則(ライス)
脚本:太田勇(テレビ東京)、及川博則(ライス)、今井隆文
主題歌:三浦透子「intersolid」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
プロデューサー:夏雪(テレビ東京)、村上浩美(ライス)
制作協力:株式会社ライス
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/nanikaokashii2/
公式Twitter:@nanikaokashi

©テレビ東京