オレンジスパイニクラブの新曲が伊原剛志×乃木坂46筒井あやめ『真相は耳の中』主題歌に決定

ドラマ
2022年10月12日
『真相は耳の中』
『真相は耳の中』主題歌を担当するオレンジスパイニクラブ

10月21日(金)スタートのドラマ『真相は耳の中』(テレビ東京系 毎週金曜 深夜0時52分~)の主題歌が、オレンジスパイニクラブの新曲「タイムトラベルメロン」に決定。さらに60秒の予告映像も解禁された。

本作は、“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事が推理オタクの娘のポッドキャストをきっかけに事件を解決するコメディミステリー。昨年7月に放送された『お耳に合いましたら。』に続く、Spotifyとテレビ東京によるポッドキャスト連動ドラマ第2弾となる。

署で検挙率最低の崖っぷち刑事・今井譲治(伊原剛志)はある日、上司から次の事件で犯人を検挙できないと事務方に異動になることを告げられる。そんな窮地の中、殺人事件が発生。今度こそ犯人を検挙しなくてはと意気込む譲治だったが、刑事の勘はことごとく外れていく。諦めモードの譲治に後輩刑事・金持吾郎(森永悠希)が聴かせたのは、ある推理オタクのミステリーポッドキャスト「真相は耳の中」だった…。

筒井あやめが演じる主人公の娘・芽衣のポッドキャスト連動番組の配信も決まり、Spotifyとのコラボならではの盛り上がりを⾒せる本作の主題歌が、オレンジスパイニクラブが10⽉19⽇(水)にリリースする新曲「タイムトラベルメロン」に決定。

オレンジスパイ二クラブは「主題歌のお話をいただいたときは、探偵ドラマと聞いていたのでシリアスなストーリーを想像してしまい、曲がドラマの世界観に寄り添えるかが少し不安がありました。しかし台本を読ませていただき、あらためて『タイムトラベルメロン』はコミカルな表現と芽依、譲治親子の掛け合いにすごく合っていて、僕らもうれしく思っています! 毎週、ドラマを見るのが楽しみです」と。

さらに「主題歌の『タイムトラベルメロン』は、メロンを食べると過去にタイムリープが出来るという裏設定がある曲です。ぜひドラマとともにそこも意識して聴いてみてください」とアピールしている。

  1. 1
  2. 2