足立梨花が永沢(鈴木伸之)の恋人役で『ファーストペンギン!』第6話にゲスト出演「嫌いにならないでくださいね!(笑)」

ドラマ
2022年11月07日
『ファーストペンギン!』足立梨花 ©日本テレビ

奈緒主演の水曜ドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時)の第6話(11月9日放送)に、足立梨花がゲスト出演することが決定し、コメントが到着した。

本作は、多くの敵が潜む海に一番最初に飛び込むペンギン“ファーストペンギン”のように、縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルに、ヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、爽快リアル・サクセスストーリー。

足立が演じるのは、「さんし船団丸」の若手漁師・永沢一希(鈴木伸之)の彼女・白峰アイナ。和佳(奈緒)は、永沢から突然「子供が出来たから会社を辞める」と告げられ、遠距離恋愛中の永沢の彼女・アイナに会いに行き、事情を探ろうとする。しかしアイナは「ずっと一希に漁師をやめてほしかった」と和佳の説得もことごとく笑顔でかわしてしまう。和佳とアイナの間で“板挟み状態”となったお助けマン・永沢。果たして永沢は、「さんし船団丸」で漁師を続けることができるのか。

足立梨花(白峰アイナ役)コメント

『ファーストペンギン!』に出演することができ、とてもうれしいです!(今回演じる白峰アイナは)私らしい役だな、と思いました(笑)。ちょっとツンツンしてる感じもありますし…(笑)。
アイナちゃんの永沢くんを想うが故の言動に、「そこまで人を愛せるってすてきだな」とプラスに捉えて演じさせていただきました。
私自身は、漁師さんのことを「カッコイイな」「すてきだな」と思っているので、アイナちゃんもいつかそのことに気づいてくれるといいなと思っています。アイナちゃんのこと、嫌いにならないでくださいね!(笑)この作品にちょっとしたスパイスを加えられるように頑張りたいと思います。今後の展開を楽しみにしていただけたらうれしいです。

番組情報

『ファーストペンギン!』第6話
日本テレビ系
2022年11月9日(水)午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/
公式Twitter:@ntv_penguin
公式Instagram:@ntv_penguin
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ntv_suidora_penguin

この記事の写真

©日本テレビ