奈緒、堤真一ら「さんし船団丸」メンバーが上村侑の20歳の誕生日をサプライズで祝福!『ファーストペンギン!』

ドラマ
2022年11月04日
『ファーストペンギン!』©日本テレビ

奈緒主演の水曜ドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時)の撮影現場で、山中たくみ役の上村侑の誕生日サプライズが行われた。

本作は、多くの敵が潜む海に一番最初に飛び込むペンギン“ファーストペンギン”のように、縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルに、ヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、爽快リアル・サクセスストーリー。

「さんし船団丸」のベテラン漁師・山中篤(梶原善)の息子・たくみ役の上村が11月2日に20歳の誕生日を迎え、第6話(11月9日放送)のさんし船団丸の事務所でのシーンの撮影現場でバースデーサプライズが行われることに。

和佳(奈緒)、片岡(堤真一)、永沢(鈴木伸之)、山中ら「さんし船団丸」の漁師たちが集まって話し合いをするシーンの撮影後、スタッフから「皆さん聞いてください! なんと、11月2日は、上村侑さんの20歳のお誕生日です!」と声がかかると、一同から大きな拍手と奈緒からは「おめでとうございます!」とプレゼントが手渡された。

キャスト&スタッフに囲まれながら、「ハッピーバースデートゥーユー♪」とバースデーソングでお祝いされた上村は「ありがとうございます! 20歳になりました。こんなに大勢の方にお祝いをしていただいたのは初めてでとってもうれしいです!」とにっこり。

さらに「20歳になりましたが、まだまだ未熟者ですので、先輩の皆さんに甘えさせてもらいながら、撮影を頑張りたいと思います。引き続きよろしくお願いします!」と照れながらも、意気込みを語った。

番組情報

『ファーストペンギン!』
日本テレビ系
毎週水曜 午後10時~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/
公式Twitter:@ntv_penguin
公式Instagram:@ntv_penguin
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ntv_suidora_penguin

©日本テレビ