『クロサギ』武田梓プロデューサーが語る第5話見どころ 平野紫耀が坂東彌十郎と最終対決 中村ゆりのチャイナドレス姿にも注目

ドラマ
2022年11月18日
『クロサギ』第5話予告動画

第5話あらすじ

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)は、突如現れた早瀬(中村ゆり)と共に御木本にだまされた有力者たちと顔を合わせていた。
上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っていた。その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。
桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本にだまし取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火ぶたが切って落とされる。

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追うことを決意する。

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ向かう。

番組情報

金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系
第5話 2022年11月18日(金)午後10時~10時54分

原作:黒丸、夏原武(原案)「クロサギ」シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一

出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、金井勇太、永瀬莉子、冨手麻妙、木村文哉、前川泰之、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎(特別出演)、三浦友和

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/
番組公式Twitter:@kurosagi2022tbs
番組公式Instagram:@kurosagi2022_tbs

©TBS

この記事の写真

  1. 1
  2. 2