『クロサギ』武田梓プロデューサーが語る第5話見どころ 平野紫耀が坂東彌十郎と最終対決 中村ゆりのチャイナドレス姿にも注目

ドラマ
2022年11月18日
『クロサギ』黒崎(平野紫耀)©TBS

King & Princeの平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系 毎週金曜 午後10時~10時54分)の第5話が11月18日(金)に放送される。ついに黒崎(平野)と宿敵・御木本(坂東彌十郎)の最終決戦を繰り広げる第5話の放送を前に、武田梓プロデューサーが見どころや注目シーンを語った。

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が、“詐欺師をだます詐欺師”クロサギとなって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は、黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズだ。

今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

武田梓プロデューサー コメント

◆第5話の見どころ、注目ポイントはどこでしょうか?

全シーン見どころなので、1秒も目を離さずご覧くださいと言いたいですが、やはり黒崎と御木本の最終決戦、そして黒崎が選んだ結末の壮絶さをしっかりと見届けていただきたいです。
黒崎の感情が爆発するシーンでいうと、上海まで黒崎を追ってきた神志名(井之脇海)と気持ちをぶつけ合う場面は、第4話で“御木本を取り逃がしてしまった”という共通の葛藤を抱えた黒崎と神志名の2人だからこそ、本気のぶつかり合いが真に迫るものになっていると思います。
かなりのスピードで物語が進んでいくので、とにかくついてきてください!

あとは、早瀬(中村ゆり)のチャイナドレス姿が本当に美しいのでぜひ楽しんでいただければと…。
ふざけてるのか?と思いきやあまりにも流ちょうな中国語、そしてカッコいいアクションも飛び出して、また一つも二つも違った彼女の魅力が出てくる回になっています。
そして怒涛の展開の中で、原作をお読みになっている方は“予感”がしているかもしれませんが、視聴者の方にきっと驚いていただけるような、とある仕掛けがありますので
そういう意味では絶対に“リアタイ超推奨!”な第5話です。気合入りまくってます!

◆撮影時のこぼれ話を教えてください。

今回は全編中国設定の物語のため、中国語を操るキャスト陣の姿にもご注目ください。
中国人役のゲスト陣には水間ロンさん、朝井大智さんなど元々中国語の話せる俳優陣にご出演いただいておりますが、実は中国語がペラペラ設定な早瀬役の中村ゆりさん、御木本の通訳を請け負っている部下の垣根役・金井勇太さんのお二人には基礎から中国語を覚えていただき、見事モノにしてくださいました。中国語指導の先生も絶賛の発音でした。
黒崎の決めぜりふも、今回は中国語の特別バージョンです! ぜひご期待ください。

『クロサギ』早瀬(中村ゆり)©TBS
  1. 1
  2. 2