アサヒ(髙橋海人)をめぐる“ボーイフレンド協定”が締結!胸キュン必至の“エアハグ”も…『ボーイフレンド降臨!』第5話

ドラマ
2022年11月12日
『ボーイフレンド降臨!』左から)桜井ユキ、髙橋海人©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第5話が、11月12日(土)に放送される。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

11月5日に放送された第4話では、アサヒの誘いで茶谷かしこ(桜井)と佐藤渉(田中)はトリプルデートに出かけるが、アサヒと渉が2人で楽しそうにしている姿にかしこの心はザワザワ。

そんな自分にまさかまさかと動揺しながらも、不意打ちでアサヒからキーホルダーをプレゼントされると、ついにかしこはアサヒの魅力に陥落。「アサヒくんのこと、めっちゃ好きだー!」と、恋に落ちるというキュンな展開が繰り広げられた。

これには、SNSでは「アサヒくん、ほんと無防備に攻めてくるな〜」「好きにならない理由がない♡」「かしこと渉が好きになっちゃうのわかります!!」「アサヒくん優しいし、可愛いし、好きになるに決まってる!!」とかしこと渉と同様にアサヒにノックアウトされる人が続出。

さらに、「アサヒの気持ちが見えないからハラハラドキドキ」「渉もかしこも絶妙な三角関係でドキドキ」「トライアングル、面白くなってきた! 次回が楽しみ」と、いよいよ本格始動したトライアングル・ラブに注目する声が多く上がっていた。

そんなついに走り出した恋の三角関係だが、11月12日(土)放送の第5話では、アサヒをめぐってかしこと渉が“恋の協定=ボーイフレンド協定”を結ぶことに。アサヒのためにも、コンペの作業が終わったらアサヒに身元を伝えることにしていたかしこと渉。

ということは、2人がアサヒと一緒にいられる時間もあとわずか。そこで、お互いに抜け駆けしないようにルールを定めるが、かえって意識しすぎてしまい、とんでもないことに…。

さらに今夜は、「#エアハグ降臨!」なアサヒとかしこの超ド級胸キュンシーンも飛び出し、ハートを撃ち抜かれること必至。恋の協定の行方はどうなってしまうのか、ドキドキの展開が満載の第5話から目が離せない。

第5話あらすじ

キーホルダーをもらったことをきっかけに、ついにアサヒ(髙橋海人)の魅力に陥落してしまった茶谷かしこ(桜井ユキ)は、アサヒのやる事なす事すべてがキラキラ輝いて見える。そんなかしこの異変に渉はすぐに気づき、かしこがアサヒに恋をしたことを見破る。共にアサヒを好きになったかしこと渉は、アサヒのためにもコンペの作業が終わった時にアサヒに身元を伝えることに。
となると、2人がアサヒと一緒にいられる時間は残りわずか! そこで渉は互いに抜け駆けしないように、かしこに協定を結ぶことを提案する。その名も「ボーイフレンド協定」! そんなこともつゆ知らず、アサヒはいつも通りに無邪気にかしこに話しかけ、コンペの相談をしようとするが、かしこは協定を意識するあまり、言い訳を作っては避けてしまう。
そんな中、アサヒとかしこ、渉3人でご飯を食べる約束をするが、会社で立て続けにトラブルが発生! かしこは残業することになってしまい、かしこの部屋でアサヒと渉が先にご飯を食べることに。いっぽう、アサヒはかしこの部屋であるものを見つけ…!

番組情報

『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

©テレビ朝日