原田泰造×三宅弘城×磯村勇斗『サ道』クリスマスに復活!【コメントあり】

ドラマ
2022年11月26日
『サ道~2022 年冬~』
『サ道~2022年冬~』©「サ道」2022年冬SP 製作委員会

『サ道〜2022年冬〜』(テレビ東京系 午後4時~)が、12月25日(日)に放送されることが決定。原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗ら出演者、スタッフよりコメントが到着した。

本作は、全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作「マンガ サ道」(講談社モーニングKC刊)を実写化。2019年7月期の放送でSNSを中心に話題となり、その後スペシャルドラマとしても2回放送。さらに2021年7月期に『サ道 2021』が放送され、サウナ界を大いに盛り上げてきた。

そんな本作のスペシャル放送が決定し、おなじみの原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が集結する。今回のテーマは「それぞれのサウナ」。コロナ禍、そしてサウナブームを通じて、原田演じるナカタアツロウにも変化が起きていた。それは偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)にも。そんな3人それぞれの “サウナと今” を描く。

原田泰造(ナカタアツロウ役)コメント

今年はどこのサウナで〆ようか考えてる方、サウナに入ったことないけど興味のある方、まったく興味のない方も、ドラマ『サ道』が2022クリスマスに放映が決定しました! 今回もどんなサウナに出会えるか楽しみです! ぜひぜひ、ご覧くださいませ!

三宅弘城(偶然さん役)コメント

今年もいろいろなサウナ施設で「偶然さんですよね? サ道のドラマやらないんですか? またやってください!」とのお声をいただきました。お待たせしました! 誰がうれしいってあの3人が一番うれしいでしょう! しかもオンエアがクリスマス。年末の『サ道』ってなんかちょっと切なくて、哀愁漂っていいんですよねぇ。パキーンとととのうのもいいけど、しっとりととのうのもオツなもんです。メリークリスマス&サウナ&ピース!

磯村勇斗(イケメン蒸し男役)コメント

再び『サ道』が特番として戻ってくることがとてもうれしいです。ナカちゃんさん、偶然さん、そしてサウナを愛する人たちにお会いできるのが楽しみです。サウナブームもひと山越え、世の中的には少しずつカルチャー的な要素を持ってきた気がします。サウナがもっと身近な存在になれるよう、『サ道』を通して引き続き盛り上げていきたいです。

原作/タナカカツキ コメント

『ドラマ サ道』がスタートした2019年頃からサウナの取り巻く環境はずいぶんと変化しました。2022年冬、あの3人が今のサウナをどのように捉え、楽しんでいるのかご覧いただけたらと思います。年末といえば、『ドラマ サ道』のスペシャル版! っていう放送習慣がずっと続きますように。

監督/長島翔 コメント

今あらためて、純粋にサウナのある暮らしのよさを描ければと思いました。サウナは好きだけど、サウナブームはちょっとという方にこそ、見ていただけると幸いです。

番組情報

『サ道~2022年冬~』
テレビ東京系
2022年12月25日(日)午後4時~4時55分

出演:原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗
原作:タナカカツキ『マンガ サ道』(講談社モーニング KC刊)
監督:長島翔
脚本:根本ノンジ
プロデューサー:寺原洋平、五箇公貴、手塚公一、伊藤才聞
製作:テレビ東京、イースト・ファクトリー

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2022/
公式Twitter:@sado_PRsauna
公式Instagram:@sado_PRsauna

この記事の写真

©「サ道」2022年冬SP 製作委員会
©タナカカツキ/講談社