松坂桃李、染谷将太らが安藤サクラ主演『ブラッシュアップライフ』に出演決定!バカリズムは物語のキーマンに

ドラマ
2022年12月06日
『ブラッシュアップライフ』上段・左から)松坂桃李、染谷将太、黒木華 下段・左から)臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム ©日本テレビ

安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を手掛ける23年1月スタートの新日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)に、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズムが出演することが決定した。

本作は、地元の市役所で働く実家住まいの独身女性・近藤麻美が平凡な人生をもう一度やり直すタイムリープヒューマンコメディ。ある日突然、人生をゼロからやり直すことになった麻美。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上で、目の前には若き日の父と母の姿が。そこから彼女の2周目の人生が始まる。

このたび、主人公・麻美(安藤)の人生に関わる重要なキャラクターを演じる豪華キャスト陣が解禁。麻美の元カレ・田邊勝役の松坂桃李、麻美の同級生・福田俊介役の染谷将太、そして麻美に関わる重要な役で黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介が共演。さらに脚本を手掛けるバカリズムも物語のキーマンとして登場する。キャストコメントは以下掲載。

松坂桃李(田邊勝役)コメント

まず、安藤サクラさんと再び共演できること、元カレ役として新たな関係性を構築できること、うれしく思います。今回、サクラさん演じる麻美は少しずつキャラクターが変化していくので、そのテイストの違いを僕自身も楽しんでいけたらと思っています。そして脚本のバカリズムさん。バカリズムさんは人間の生態というジャンルに強い興味がある方なんじゃないかと、脚本の節々から感じました。バカリズムさんの世界観の中に入れるというだけでワクワクします。今回のようなゲスト的な出演経験もこれまであまりなかったので、視聴者の方に新鮮かつ、楽しんでいただけるようなドラマ作りを目指していきたいと思います。皆さま楽しみにしていてください!

染谷将太(福田俊介役)コメント

(安藤)サクラさん×バカリズムさんという組み合わせをひらめいた方に感謝です、そして声をかけてくださり感無量です! バカリズムさんの書いた巧妙な本にサクラさんのエネルギーが加わる、こりゃ見たことないドラマになること必至です。個性豊かですてきな皆さまとブラッシュアップする人生はどうなるのか? とても楽しみでなりません。現場を楽しみ、オンエアを楽しむ、今回のテーマはどっちも楽しむでやっていきたいと思っております! キャストの皆さまがどんな役で出てきて、どんなストーリーになるのか!? 予想もつかないストーリー展開に乞うご期待です。

黒木華 コメント

バカリズムさんと主演の安藤サクラさん、お二人ともとても好きな方なので、このチームの作品に参加できることを大変うれしく思います。タイムリープのコメディという題材がどのような形になっていくのか、今から楽しみです。素晴らしい役者さんばかりなので、せりふの掛け合いが楽しみですし、自分が出演していない場面もどのようになっているのか早く観たいです。観てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、思いきり楽しんでやりたいと思います。

臼田あさ美 コメント

とにかく脚本がおもしろくて、演者の皆さんがどんな風に演じて映像に変化するのか、想像しただけでわくわくします! ただただ楽しみです! 安藤(サクラ)さんとお芝居をするのが久しぶりなので、うれしい気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。私的には、非常に難しい役どころなのですが、、、楽しみながら、演じたいと思います。

鈴木浩介 コメント

安藤サクラさんとは、初めての共演からずいぶんと日が経ち久しぶりに現場でお会いできうれしく思います。そして、バカリズムさんの書かれる脚本はとにかく面白いので、この作品に関われることができて光栄です。バカリズムさんの書くせりふは、とてもリアルで説明ぜりふが少ないのに状況が全てわかっていく。しかも、物語のいろんなところに伏線が散りばめられ、それが次々に解き明かされていく見事な脚本だと思います。バカリズムさんの書かれる言葉を大切に、丁寧に演じたいと思っています。僕自身も放送を楽しみに見ようと思っています、ものすごく面白いので、ぜひ観てください!

番組情報

『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系
2023年1月スタート
毎週日曜 午後10時30分

<CAST>
安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム ほか

<STAFF>
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

公式HP:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter/Instagram:@brushuplife_ntv

©日本テレビ