SixTONES京本大我が『ハマ蹴り』で主人公の恋のライバルに!「藤ヶ谷君とさらに距離を縮めたい」

ドラマ
2022年12月14日
『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

藤ヶ谷太輔が主演を務めるオシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)が、1月14日(土)放送スタート。藤ヶ谷演じる主人公の恋のライバル・香取俊役で京本大我(SixTONES)の出演が決定し、コメントが到着した。

コミック誌「Kiss」で連載中の『ハマる男に蹴りたい女』(天沢アキ/講談社)を藤ヶ谷太輔主演でドラマ化した本作。人生の沼にハマッた元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、関水渚演じるズボラお仕事女子・西島いつかと繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”が描かれる。

そしてこのたび、2人の恋に大きく絡む重要人物を演じるキャストが決定。Web制作会社・コスモインデックスに勤務するいつかに思いを寄せる同期で、紘一の恋のライバルとなる香取俊を京本大我が演じる。

ハイクオリティな楽曲で魅了する人気グループ・SixTONESとしての活躍のみならず、現在放送中の『束の間の一花』ではドラマ単独初主演、数々の舞台や映画に出演し、俳優としての評価も高い京本。本作では、2013年に放送されたドラマ『仮面ティーチャー』以来、藤ヶ谷と10年ぶりに共演を果たす。

発表に当たり、京本は「以前は藤ヶ谷君が先生で僕が生徒役だったんです。まさか10年経って恋のライバル役で共演させていただける日が来るとは!」と。「最近、藤ヶ谷君と会う機会が全然なかったんですが、久々にお会いするとやっぱり楽しい! 真面目なことも含めてもっといろいろ話したいので、空き時間などにさらに距離を縮められたらうれしいです」と、喜びのコメントを寄せた。

演じる香取については、「まだ未知数なんですけど、ナチュラルにアピールできたら…」と語るように、本作では“子犬系男子”役でキュートな魅力を披露。京本にとっては、初のラブコメ、初のサラリーマン役と、みごとなまでに初尽くしとなり、「これまでとのギャップを楽しんでほしい」と、新境地となる本作への意気込みを述べている。

続々とキャスト陣が発表され、期待が高まる中、12月17日(土)放送の『ボーイフレンド降臨!』最終回内で初公開される本作のティザー映像も要チェックだ。京本のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2