市川由衣、野呂佳代が安藤サクラの同級生に!三浦透子は職場の後輩役『ブラッシュアップライフ』【コメントあり】

ドラマ
2022年12月18日
『ブラッシュアップライフ』市川由衣、野呂佳代、三浦透子 ©日本テレビ

安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を手掛ける2023年1月8日(日)スタートの新日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)に市川由衣、野呂佳代、三浦透子が出演することが決定した。

本作は、地元の市役所で働く実家住まいの独身女性・近藤麻美が平凡な人生をもう一度やり直すタイムリープヒューマンコメディ。ある日突然、人生をゼロからやり直すことになった麻美。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上で、目の前には若き日の父と母の姿が。そこから彼女の2周目の人生が始まる。

このたび、主人公・麻美(安藤)の同級生“しーちゃん”こと田上静香役に市川由衣、同じく同級生“ごんちゃん”こと丸山美佐役に野呂佳代、さらに、麻美が働く地元の市役所の後輩・河口美奈子役に三浦透子が決定。

本作への出演が決まり、撮影も進んでいる市川は「安藤さんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影から“サクラワールド”に引き込まれおしゃべりが止まらず…ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で…発見や気付きが毎回あり本当に面白いです」と感想を。

バラエティ番組でバカリズムと共演経験がある野呂は「バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本をいただいて細やかな視点やシーンの中のちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました」と。三浦も「せりふがずっと面白くてあっという間に読み終えました。演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです」と本作の魅力を語っている。キャストのコメント全文は以下掲載。

市川由衣(田上静香役)コメント

安藤サクラさんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影からサクラワールドに引き込まれおしゃべりが止まらず…ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で…発見や気付きが毎回あり本当に面白いです。共演者の皆さん尊敬する方ばかりなのでドキドキしております。期待を裏切らないドラマになると思います!というか、こんなドラマ見たことないです(笑)。私も彼女たちの日常にすーっとなじめるよう撮影を楽しみます。

野呂佳代(丸山美佐役)コメント

(出演の)お話をいただいてとてもうれしかったです。以前、お仕事でご一緒した安藤サクラちゃんと普段バラエティでご一緒してるバカリズムさんの脚本ということで、お二人ともとても尊敬しているので私自身とても緊張しています。バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本をいただいて細やかな視点やシーンの中のちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました。共演者の皆さんが、同じ30代で活躍されている俳優さんばかりで、そんな皆さんの中でお仕事させていただけることがとても楽しみです。サクラちゃんのとてもすてきな雰囲気と笑顔と無邪気なところが好きなので、一緒にお仕事できるのがうれしいです。また一つ、すごい仕事現場に参加させていただける喜びと緊張感を感じながら、『ブラッシュアップライフ』が見てくださる皆さんの日常生活の一部となり毎週楽しんでいただけるように撮影頑張ります!

三浦透子(河口美奈子役)コメント

せりふがずっと面白くてあっという間に読み終えました。演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです。自分の役は…不思議な役だ、ということはわかっているのですが、それ以外何もわかりません。そこを楽しんで演じられたらなと思います。

番組情報

『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系
2023年1月8日(日)スタート
毎週日曜 午後10時30分

<CAST>
安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、[松坂桃李・黒木華・臼田あさ美・鈴木浩介]、染谷将太/志田未来、田中直樹、バカリズム ほか

<STAFF>
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

公式HP:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter/Instagram:@brushuplife_ntv

©日本テレビ