紘一(藤ヶ谷太輔)といつか(関水渚)が急接近!香取(京本大我)から愛の告白も…『ハマ蹴り』第2話

ドラマ
2023年01月21日
『ハマる男に蹴りたい女』左から)藤ヶ谷太輔、関水渚©テレビ朝日

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が主演を務めるオシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時〜11時30分)の第2話が、1月21日(土)に放送される。

人気コミック誌「Kiss」で絶賛連載中の『ハマる男に蹴りたい女』(天沢アキ/講談社)をドラマ化した本作。人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”だ。

第1話の放送後、Twitterには「最高にラブコメなラブコメ」「テンポよくて面白い」「これからの展開が楽しみ」など喜びの声があふれ、「#ハマる男に蹴りたい女」やKis-My-Ft2が歌う主題歌「#LemonPie」、「#藤ヶ谷くん」などの関連ワードがトレンド入りを果たし、大いに盛り上がった。

そんな中で迎える今夜の第2話にも、女性ならきっと誰もがうっとりしてしまう、憧れのシチュエーションが目白押し。紘一が管理人として働くことになった下宿「銀星荘」のズボラ住人・いつかは、勤務先であるWeb制作会社・コスモインデックスでは、まるで別人かのようなバリキャリ女子。2年前から生活のすべてを仕事に振り切っており、恋は現在休止中だが、そんな彼女の前に同期の香取俊(京本大我)が帰還する。

『ハマる男に蹴りたい女』左から)関水渚、京本大我©テレビ朝日

しかも、2年の大阪転勤を経て東京本社に戻ってきた香取は、照れるそぶりもなく女性をほめることができるほどオトナに成長。さらに、長年いつかに思いを寄せている香取は、戻ってくるなり猛烈アプローチを開始。久々に再会したいつかの目をまっすぐ見つめ、「俺、西島が好きだ」とストレートに愛を告白する。

いっぽう、銀星荘では、口を開けばけんかばかりの紘一といつかがまさかの急接近。なんと、紘一がいつかをお姫様抱っこする驚きの展開が繰り広げられる。紘一のやることなすことにダメ出ししまくるいつかと、そんな彼女を見返したいと管理人の仕事に励む紘一に一体何があったのか。さらに、第1話の冒頭でいつかが突然紘一を押し倒した、その“衝動”の理由も明らかになる。

第2話あらすじ

大手飲料メーカー・カヅキビール勤務、商品企画部のエースとして人もうらやむエリート人生を歩んできた設楽紘一(藤ヶ谷太輔)だが、その仕事ぶりがアダとなり、まさかのリストラ! さらに妻とも離婚…と、一度に仕事と家庭を失った…。ひょんなことから幼なじみ・佐久間ナオ(西田尚美)の暮らす女だらけの下宿『銀星荘』の管理人として働くことになった紘一は、今日も今日とて慣れない家事に悪戦苦闘中。料理にいたっては、西島いつか(関水渚)、増田すず(久保田紗友)らに「まずい、まずい」と酷評され続ける切ない日々を送っている。一切料理の腕が上がる気配のない紘一に冷ややかな視線を送るいつかは、“これなら失敗が少ないはず”と考えた定番メニュー・カレーを夕食の献立にリクエストする。いつかを見返してやりたい紘一は、意気揚々とスーパーに向かうのだが、これまで億単位のプロジェクトを動かしてきた大企業の元エースが、予算内に納めるために10円刻みの買物に頭を抱える始末で…。
いっぽう、家でのズボラ女子とは真逆、キラキラのバリキャリ女子としてWeb制作会社・コスモインデックスに出社したいつかは、同僚の友部ミチコ(サーヤ)から合コンに誘われる。しかし、あるトラウマから生活のすべてを仕事に捧げる決意をしたいつかは、まったく気が進まずのらりくらり…。すると、そこに大阪勤務を経て本社に戻ってきた香取俊(京本大我)が現れる。2年ぶりに再会した香取をいい男に成長した“超優良物件”と見込んだミチコは、2人をくっつけようとニヤリ。仕事が終わったら食事会をしようと提案する。しかし自分は合コンに行くと言うミチコの強引な采配で、いつかは香取と2人きりで食事することになり…!?
そんなこととはつゆ知らず…夕食の準備も万端、みんなの帰りを待ちわびる紘一だが、誰ひとり帰ってこないうえに、連絡もない。紘一のイライラがマックスに達した…そのとき! 玄関の扉が開き、放心状態のいつかが入ってくる。紘一は、いつになくボーッとした表情のいつかに説教し始めるのだが…?

『ハマる男に蹴りたい女』©テレビ朝日

番組情報

『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系
毎週土曜日 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hamaruotoko/