木村祐一がパパ(藤木直人)が通うバーの店主役で『パパとなっちゃんのお弁当』に出演決定!

ドラマ
2023年01月27日
『パパとなっちゃんのお弁当』木村祐一 ©日本テレビ

『ZIP!』(日本テレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時)内で放送中の藤木直人主演の朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』第11話(1月30日(月)放送)より、木村祐一の出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、料理経験なし、目玉焼きすら満足に作れない…そんなシングルファーザーが、高校3年間娘のために作り続けた通算700個のお弁当とお品書きが織りなす、父娘の実話を基にした王道のホームコメディドラマ。平成から令和に代わる3年間を舞台に当時の時事ネタも楽しみながら、父親が作り上げた700個目までのお弁当を中心に、娘との3年間のドタバタな日常を笑いあり、涙あり描いていく。主人公であるパパ・遠山直史役を藤木、娘のなっちゃん・遠山千夏役を當真あみが演じる。

木村が演じるのは、バー「ブルーカウ」の店主・堀田しまお。バー「ブルーカウ」は、パパの直史(藤木)の隠れ家的なバーで、悩みごとがあったときに、店主の堀田に話を聞いてもらうのだという。果たして直史はどんな悩みを打ち明け、それを聞いた堀田が贈るアドバイスとは。木村のコメントは以下掲載。

木村祐一(堀田しまお役)コメント

お弁当作り宣言をしたが上にさまざまな現実にぶつかり、行き詰まったパパの憤りをうまく逃したり、時に緩やかに激励したり、やりがいのある役どころでした。実際に幼児を2人持つ父としても実感の湧く物語で、自分には出来るのか?などと問いながらの出演でした。弁当作りには終わりがありますが、愛情が途切れることはありません。継続して日々の生活と仕事にあたる所存でございます。

番組情報

『パパとなっちゃんのお弁当』
日本テレビ系
『ZIP!』内・月曜~金曜 午前7時50分ごろ

公式HP:https://www.ntv.co.jp/papanatsu-obento/
公式Twitter/公式Instagram/公式TikTok:@asazipdrama_ntv

©日本テレビ