加藤雅也が世界的マエストロ役で『リバーサルオーケストラ』出演!息子・彰一郎(永山絢斗)とのシーン写真も公開

ドラマ
2023年02月07日
『リバーサルオーケストラ』加藤雅也 ©日本テレビ

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時)の第5話(2月8日放送)より、加藤雅也が出演することが分かった。

本作は、地味な市役所職員として働いている元天才ヴァイオリニストの主人公が、強引すぎる変人マエストロと共に地元のポンコツオーケストラを立て直す音楽エンターテインメントドラマ。

国際コンクールを総なめ、名門オーケストラと共演を果たし、“天才ヴァイオリン少女”の名を欲しいままにした谷岡初音(門脇)は10年前、とある理由で表舞台から突如、姿を消した。二度と舞台には立たないと心に決めた初音だが、強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれ、地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団(通称・玉響)を立て直すことに。しかし2人の前には、数々の障害と強敵が出現する。

加藤が演じるのは、永山絢斗演じる人気ヴァイオリニスト三島彰一郎の父親にして世界的マエストロ・三島光太郎。多忙を極める2人が久々に自宅で顔を合わせるシーンが公開された。

加藤は「すごく悩んだ役柄でしたが、楽しんで演じることができています。視聴者の皆さまの目にどのような役に映るのか、それがとても楽しみです」とコメントを寄せている。加藤のコメント全文は以下に掲載。

『リバーサルオーケストラ』©日本テレビ
加藤雅也(三島光太郎役)コメント

今まで指揮者(マエストロ)の役を演じたことがなく、お話をいただいた時、「また新しい役を演じることができる!」という新しい喜びがありました。しかし、マエストロという役を考えた時に「指揮者って何をするんだろう?」という疑問がすぐに浮かびました。「指揮者とは?」何をする仕事なのかを調べ、世界的マエストロと呼ばれている人たちの映像を見続けて三島光太郎を作り上げました。すごく悩んだ役柄でしたが、楽しんで演じることができています。
視聴者の皆さまの目にどのような役に映るのか、それがとても楽しみです。

番組情報

『リバーサルオーケストラ』第5話
日本テレビ系
2023年2月8日(水)午後10時

公式HP:https://www.ntv.co.jp/reveorche/
公式Twitter:@reveorche_ntv
公式Instagram:@reveorche_ntv
公式TikTok:@reveorche_ntv

©日本テレビ