関水渚主演『#who am I』けがをした写真だけに“いいね”…不穏な空気が漂うメインビジュアル解禁

ドラマ
2023年03月03日
『#who am I』©フジテレビ

 フジテレビ「火曜ACTION!」枠で3月7日(火)からスタートする関水渚主演ドラマ『#who am I』(フジテレビ/関東ローカル 毎週火曜 深夜0時25分~0時55分)のメインビジュアルが解禁された。

 本作は、何者かに突き落とされ、記憶を失った主人公が、自分のSNSから、記憶を、犯人を、そして“本当の自分”を探し求めていく物語。Z世代を中心に誰もが利用するSNSは、現代において新しい“外見”と言っても過言ではなく、このドラマではそれを“化粧”と表現している。「今日何をしていたか」「友達は誰か」「趣味は何か」など、パーソナルな情報が世界に発信されるSNS。しかし、もしも発信者本人が記憶を失って、自分のアカウントを見てみたら…。

友人たちとの楽しそうな写真、高級レストランでのきらびやかな写真などが並ぶSNSで、“本当の自分”を見つけることはできるだろうか。華やかなSNSの裏側に隠された人間のリアルな感情が丸出しで、目を背けたくなる真実が次々に明かされていく“エグすぎる”考察型SNSサスペンスドラマが幕を開ける。

 主人公・青井茜を演じるのは、本作で単独初主演を務める関水渚。共演には、森田想、濱正悟、三浦理奈、工藤美桜、マーシュ彩、園田祥太(ダウ90000)、川口ゆりな、新田さちか、赤ペン瀧川、遊井亮子が顔をそろえる。

このたび、本作のメインビジュアルが解禁。「記憶と、私を返して―」。そんな声にもならない叫びが聞こえてくるほどに、“本当の自分”を模索する茜(関水)の悲痛な表情を、笑顔あふれる茜が印象的なフォトジェニックな写真が囲んでいる。頭に包帯を巻き傷だらけの茜と、毎日を謳歌する茜。記憶喪失前後の対照的な状況が際立つビジュアルとなっている。

そして、けがをしている写真だけに“いいね”がついており、まるで彼女の不幸を祈る人間がいるかのような、不穏な空気が漂う。華やかな写真が並ぶアカウントを手掛かりに、犯人を、そして“本当の自分”を探し求める茜を待ち受けていた結末とは…。

あらすじ

主人公・青井茜(関水渚)が目覚めるとそこは病院だった。公園の階段下に倒れていたところを発見され、搬送されてきたという。頭を打った衝撃で、友達や家族、自分の名前さえも忘れてしまった茜だったが、直前の断片的な記憶は残っていて、「何者かに突き落とされたような気がする」と証言。しかし、茜の親友だと名乗る女性・池上ゆあ(森田想)は、転落直前に茜から「助けて」とメッセージがきたことを明かし、さらに同時刻に茜は自身のSNSに「私、青井茜は、本日をもって消えることにします。今までありがとうございました」という動画をアップしていた。
それらのことから、担当刑事・安藤利信(赤ペン瀧川)は自殺未遂で片付けようとするが、茜は納得がいかず自ら犯人を見つけ出そうと乗り出す。「手掛かりになるかも」と自身のSNSをたどっていくと、SNSにはたくさんのフォロワーがいて、どの投稿も華やかで楽しそうで順風満帆な人生を送っているように思えた。しかし、次第に目を背けたくなるような自分自身に直面することになる。自分は突き落とされたのか? そして、自分は何者なのか?

番組情報

火曜ACTION!『#who am I』
フジテレビ(関東ローカル)
2023年3月7日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時25分~0時55分
※3月21日(火)は、深夜0時35分~1時35分(30分拡大)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/who_am_I/
公式Twitter:https://twitter.com/tue_action_fuji
公式Instagram:https://www.instagram.com/tue_action_fujitv/

©フジテレビ