菜々緒の目に涙も…!鈴木伸之、勝地涼、吉谷彩子、藤原大祐と共にクランクアップ『忍者に結婚は難しい』

ドラマ
2023年03月15日
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
木曜劇場『忍者に結婚は難しい』左から)藤原大祐、勝地涼、鈴木伸之、菜々緒、吉谷彩子 ©フジテレビ

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系 毎週木曜 午後10時~10時54分)の主演を務める菜々緒が、共演の鈴木伸之、勝地涼、吉谷彩子、藤原大祐らと共にクランクアップ。コメントが到着した。

本作は『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作。現代に生き永らえる“忍者の末裔”というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディだ。

3カ月以上の撮影期間を共に過ごしてきたキャストとスタッフは、撮影最終日となったこの日も抜群のチームワークで順調に撮影を進めていた。本番ではクライマックスに向けて緊張感のあるシーンの撮影に挑むが、カットがかかると全員が笑顔を見せ、菜々緒を中心に和気あいあいと過ごす。

最後のシーンの撮影を終えると、スタッフから「ただ今のシーンをもちまして、オールアップとなります!」と声がかかる。大きな拍手に包まれながら菜々緒、鈴木、勝地、吉谷、藤原はそれぞれ花束を受け取り、順番にあいさつを。

「本当にキャストの皆さんもスタッフの皆さんも優しくて温かかったので、毎日現場に来るのが楽しみでした」と、爽やかな笑顔で撮影期間を振り返った藤原。吉谷は「小夜というキャラクターを皆さんと一緒に作り上げていけて本当に良かった」と安堵の表情を。

そして、現場のムードメーカーである勝地が「うわさによると続編があるというね。スペシャルがあって、映画があって、『忍者に結婚は難しい2』があって、その後に舞台版があるみたいで(笑)」と話し始めると、一同は大笑い。続いて鈴木は「ダメダメな悟郎をスタッフさんや菜々緒さんをはじめとするすてきなキャストの皆さんに支えていただきました」と感謝の気持ちを述べた。

最後にあいさつをした菜々緒は、話し始めると目に涙を浮かべ、思わず言葉に詰まる場面も。「挑戦したかったことがぎゅっと詰まっていたので、最後まで無事に走りきることができて本当に皆さんに感謝しています。鈴木さんが挿入歌をやってくださり、大好きなaikoさんが主題歌を担当してくださって、本当にたくさんの夢をかなえてくれた作品です」と熱い思いを語った。

涙ながらに胸の内を明かした菜々緒を、鈴木をはじめとする他のキャスト、スタッフは優しくうなずきながら見守り、終始温かい空気に包まれながらクランクアップを迎えた。
菜々緒、鈴木、勝地、吉谷、藤原のコメント全文は下記に掲載。

菜々緒 コメント

本当に皆さん3カ月半ありがとうございました。私にとってこの作品は、草刈蛍という役も作品の内容自体もやってみたかったもの、そのものでした。挑戦したかったことがぎゅっと詰まっていたので、最後まで無事に走りきることができて本当に皆さんに感謝しています。鈴木さんが挿入歌をやってくださり、大好きなaikoさんが主題歌を担当してくださって、本当にたくさんの夢をかなえてくれた作品です。いつも皆さんが現場で明るく楽しく迎えてくださり、最後まで支えていただいたおかげで無事にクランクアップすることができました。また皆さんとご一緒できるように頑張ります! 本当にありがとうございました!

鈴木伸之 コメント

皆さん本当にお疲れさまでした。3カ月半、大変お世話になりました。ダメダメな悟郎をスタッフさんや菜々緒さんをはじめとするすてきなキャストの皆さんに支えていただきました。この日を迎えられて本当に幸せですし、最終話まで皆さんのこのドラマを楽しんでもらいたいなと思っております。本当に大変な撮影、お疲れさまでした。ありがとうございました!

勝地涼 コメント

皆さんお疲れさまでした! 10代の頃からお世話になっているスタッフの方がたくさんいらっしゃって本当に楽しかったです。キャスト陣も本当にいいチームになれたので、終わってしまうのが寂しいんですけど、うわさによると続編があるというね。スペシャルがあって、映画があって、『忍者に結婚は難しい2』があって、その後に舞台版があるみたいで(笑)。皆さん長いお付き合いになると思いますので、今後ともよろしくお願い致します! ありがとうございました!

吉谷彩子 コメント

小夜に対する視聴者の皆さんのコメントを拝見して、この作品を楽しんでもらえているなと感じていました。この小夜というキャラクターを皆さんと一緒に作り上げていけて本当に良かったと思っています。皆さん本当にありがとうございました。

藤原大祐 コメント

約3カ月半の間、本当にありがとうございました。ひとまずお疲れさまでした。本当にキャストの皆さんもスタッフの皆さんも優しくて、温かかったので毎日現場に来るのが楽しみでした。また成長した姿を見せられるように頑張ります! 本当にありがとうございました!

番組情報

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』
フジテレビ系
毎週木曜 午後10時~10時54分
最終回:2023年3月16日(木)午後10時~10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/
公式Twitter:@ninja_fujitv
公式Instagram:@ninja_fujitv
公式TikTok:@ninja_fujitv