桐谷健太主演『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』主題歌がDa-iCE「ダンデライオン」、OPテーマがあたらよ「届く、未来へ」に決定!

ドラマ
2023年03月26日
『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』©テレビ朝日

4月13日(木)スタートの桐谷健太主演ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日系 毎週木曜 午後9時~)の主題歌がDa-iCEの「ダンデライオン」に、オープニングテーマがあたらよの「届く、未来へ」に決定した。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(2020年放送)以来3年ぶりに、縦横無尽に大活躍し続ける俳優・桐谷健太×大ヒットドラマを多数生み出してきた脚本家・福田靖の強力タッグがこの春、港町・横浜を舞台に再び大暴れ。

新ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』では、走り出したら止まらない元体育教師の異色“情熱系”刑事・仲井戸豪太(桐谷)を中心に、刑事と検事、そして通常の刑事ドラマではほぼ登場することのない唯我独尊の判事(裁判官)も新たに参戦し、サスペンスとユーモアで大人のビターな群像劇を軽快に描く。

そんな本作の主題歌がDa-iCEの「ダンデライオン」に、オープニングテーマがあたらよの「届く、未来へ」に決定した。Da-iCEの「ダンデライオン」は、ボーカル花村想太が作詞・作曲を手掛け、ドラマの世界観に合わせて書き下ろしたもので、胸を熱くさせる歌い上げ系のミドルバラード。

「ダンデライオン」はDa-iCEが5月24日(水)にリリースするオリジナルアルバム『SCENE』にも収録されるが、それに先駆け、ドラマがスタートする4月13日に先行配信リリースされる。

オープニングテーマを担当するあたらよは、「悲しみをたべて育つバンド。」をキャッチコピーに、2020年11月より活動。「届く、未来へ」はドラマのために書き下ろした1曲で、頑張る人の背中を押す応援ソングとなっている。本楽曲も4月13日にリリース。

今回の発表にあたり、メンバーのひとみ(Vo&Gt)は、「まだ見ぬ世界へ臆することなくどんどん前へ進んでいく。そんな強い意志が込められたこの楽曲はドラマのイメージに合うよう、今までのあたらよとはまた少し違ったテイストに書き上げました。歌っている時も聴いている時も勇気をもらえる、そんな楽曲になっています」と制作の意図を語っている。

番組情報

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』
テレビ朝日系
2023年4月13日(木)スタート
毎週木曜 午後9時~9時54分
※初回は拡大スペシャル(午後9時~10時)

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/

©テレビ朝日