三原羽衣が『ガチ恋粘着獣』第1話にゲスト出演!井上想良ら扮する「コズミック」の生配信動画も公開

ドラマ
2023年04月08日
『ガチ恋粘着獣』左から)井上想良、三原羽衣©ABCテレビ

4月8日(土)スタートの香音と石井杏奈がW主演を務めるドラマ『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日ほか 毎週土曜 深夜2時30分ほか)に、美容系動画配信者・えりこす役で三原羽衣の出演が決定。さらに、井上想良らが扮する動画配信グループ・コズミックによる生配信動画が公開された。

3人組の人気動画配信グループ・コズミックのメンバーに、“ガチ恋”している女性ファン2人を主人公にした、衝撃のラブストーリーが二部構成で目まぐるしく展開する『ガチ恋粘着獣』。過激な恋愛バトルが繰り広げられる一方で、思わず共感してしまう繊細な恋心も丁寧に描き出す。

香音(輝夜雛姫役)&石井杏奈(花織琴乃役)をW主演に迎え、「コズミック」のメンバーを井上想良(スバル役)、山下幸輝(コスモ役)、松本大輝(ギンガ役)が演じることでも話題沸騰中の本作。先日公開されたメインビジュアルでは、顔が伏せられた3名のキャストが写っていたが、その内の1人・えりこす役を三原羽衣が演じることが発表された。

えりこすは、「えりコスメチャンネル」を配信している人気美容系動画配信者。彼女がスバルとの“カップル動画コラボ”を公開すると、それを見た雛姫はえりこすに激昂し…。そんな彼女は、ドラマの第1話とTVerオリジナルスピンオフドラマの第1話にも登場する。

演じる三原は、2020年に第7回「日本制服アワード」でグランプリに輝き、TikTok140万人、Instagram40万人超のフォロワーを持つ人気インフルエンサー。『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』への出演をはじめ、女優やモデルなど活動の幅を広げている。

『ガチ恋粘着獣』©ABCテレビ

発表に当たり、三原は「同担拒否、リアコという言葉があるように実際に共感できる方もいると思いますし、いき過ぎた愛によってどんなことが起こるのか。YouTuber、インフルエンサーがたくさんいるこの時代だからこそ楽しんで見ることができると思うので、ぜひ皆さんご覧ください!!」と本作の魅力をアピールした。

さらにこのたび、本編の展開に大きく関わる、コズミックによる生配信動画が初公開。彼らのチャンネル登録者数100万人突破の瞬間を撮影した本動画は“生配信”設定のため、6分を超える長尺をワンカットで撮影。コズミック3人の関係性やドラマの世界観が垣間見える動画となっている。

また、本作のグッズの発売も決定。コズミックのメンバー3人のアクリルスタンドや、静電気の力でピタッと壁にくっつくA4サイズポスターの発売が予定されており、詳細は公式HPを要チェックだ。

えりこす役・三原羽衣 コメント

『ガチ恋粘着獣』©ABCテレビ

女の子らしいキャピキャピしているあざとめの役は私とは真逆なので、大丈夫かなという心配もありましたが、すごく楽しく演じることができました! 共演した(井上)想良君は優しいお兄ちゃんという感じでした(笑)。人見知りなのであまり自分からコミュニケーションをとれないのですが気さくに話しかけてくれて、緊張感もほぐれ楽しく撮影できました。
同担拒否、リアコという言葉があるように実際に共感できる方もいると思いますし、いき過ぎた愛によってはどんなことが起こるのか。YouTuber、インフルエンサーがたくさんいるこの時代だからこそ楽しんで見ることができると思うので、ぜひ皆さんご覧ください!!

番組情報

『ガチ恋粘着獣』
テレビ朝日(関東)
2023年4月8日(土)スタート
毎週土曜 深夜2時30分~

ABCテレビ(関西)
2023年4月9日(日)スタート
毎週日曜 午後11時55分~ ※初回は深夜0時~
※最新話をTVerで見逃し配信&Huluで全話配信

公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/gachikoi/