髙橋ひかる主演『ハレーションラブ』ポスタービジュアル解禁 栁俊太郎、吉村界人、濱田マリら7人の追加キャストの姿も

ドラマ
2023年07月09日
『ハレーションラブ』©テレビ朝日

髙橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系 8月5日スタート 毎週土曜 午後11時30分~深夜0時)よりポスタービジュアルが到着。また、新たに栁俊太郎、吉村界人、濱田マリ、内藤理沙、川瀬莉子、猪塚健太、嶋田久作の出演が決定した。

平和だと思っていた街と人…実は、その全てが見せかけのものだった――!? テレビ朝日ドラマ初主演の髙橋ひかる×新進気鋭の脚本家・若杉栞南が初タッグを組んで送るラブサスペンス『ハレーションラブ』。主人公・深山朱莉を髙橋が演じ、朱莉の前に現れる浅海恭介役で眞島秀和、藤原昴役で一ノ瀬颯が共演する。

放送スタートまで1か月を切る中、ひと足先にポスタービジュアルが完成。そこには、栁俊太郎、吉村界人、濱田マリ、内藤理沙、川瀬莉子、猪塚健太、嶋田久作という個性あふれるキャストたちも勢ぞろいし、このポスターをもって出演が解禁された。朱莉が暮らす街・星合台の住人となって、物語を盛り上げる追加キャスト陣。その誰もが平穏でごく“普通”に見えるのだが、それぞれが何か秘密を抱えているようで…物語が進むにつれ、全員が怪しく見えてくる。

栁俊太郎が演じるのは、星合台で育ち、地元を離れることなく実家が営む自動車整備工場「ハシモトモーター」に就職し社員となった橋本隼人。橋本は、感情を表に出すのが苦手で、一見何を考えているのか分からない。

吉村界人が演じるのは、星合台で生まれ育ち、実家が金持ちで何不自由なく暮らしながら朱莉の通う大学の学生課職員として働く槙田柚生。明るく面倒見が良く、朱莉にも親切な一方で、女好きという一面も持つ。

濱田マリが演じるのは、朱莉の母。夫が残した写真店「ミヤマカメラ」を経営が厳しいことから一度は畳むことも考えるも、工場でのパートを掛け持ちしながら朱莉と続けることに。娘と仲むつまじく暮らしながらも、あることで心配する。

内藤理沙が演じるのは、星合台の外からやって来た探偵・小田桐真美。浅海が星合台にやってきた同じ頃に街に現れ、朱莉に浅海について探りを入れてくるのだが、その目的や雇い主は謎。

川瀬莉子が演じるのは、朱莉と同じ大学に通い、好奇心旺盛でちょっと毒っけもありながら、朱莉が心置きなく付き合える良き友人・三原椎奈。

浅海と昴が現れた頃から街では衝撃の事件が次々と起き始め、朱莉も翻弄されていくことになるのだが、それまではいたって平和な街だった星合台。その一役を担っていたのが、かつて街の交番に勤務していた元巡査の加賀武と、父の後を追って警察官になり、現在街の交番に勤務する巡査・加賀孝之の親子。

そんな頼もしい親子の父で、引退後も街でボランティア活動するなど真面目で人望も厚い武を演じるのは、嶋田久作。そして、父が守ってきた街を引き継ぎ、人々に信頼され、その端正な姿と愛嬌で父以上に地元に愛されながら街のために奔走していく息子の孝之を猪塚健太が演じる。

加賀親子が守ってきた平和な街・星合台で、登場する人物は皆、一見とても穏やかなごくごく普通の人たち。しかしその様相はやがて一変し、次々と街を襲う不可解な事件の裏で、誰もが怪しく見えてくる。この街の人たちは一体何を隠しているのか。そして、その目的とは…。

番組情報

『ハレーションラブ』
テレビ朝日系
2023年8月5日(土)スタート
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/
Twitter:https://twitter.com/halationlove
Instagram:https://instagram.com/halationlove
TikTok:https://www.tiktok.com/@halationlove

©テレビ朝日