『体感予報』瀬ヶ崎(樋口幸平)と葉(増子敦貴)の魅惑的な瞬間を切り取った第1話場面写真公開!ED主題歌入り予告映像も解禁

ドラマ
2023年08月02日
『体感予報』©「体感予報」製作委員会・MBS

8月10日(木)スタートの樋口幸平と増子敦貴(GENIC)がW主演を務めるドラマ『体感予報』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか※初回は深夜1時34分~)より、第1話の場面写真が公開。さらに、エンディング主題歌アーティストにAbsolute areaが決定した。

『4月の東京は…』『高良くんと天城くん』『永遠の昨日』など多種多様なBLドラマを放送してきたMBSのドラマシャワー枠は、好評を受け2年目に突入。『体感予報』はその第2弾の作品となる。原作は、コミックシーモアなどで累計DL数1000万を突破、さらに「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの話題作。

これまでのドラマシャワー作品でもとりわけ刺激的な設定の本作は、原作者の鯛野ニッケによるオリジナルエピソードを加えた全8話で展開。大ヒットBLドラマ『オールドファッションカップケーキ』を手掛けた加藤綾佳がメイン監督を務め、樋口幸平と増子敦貴(GENIC)の2人がW主演で挑む。また、世界190以上の国と地域での配信も決定している。

解禁された場面写真は、本作の重要な要素となるベッドシーンを切り取ったカット。瀬ヶ崎(樋口)が葉(増子)の上に身を寄せ、瀬ヶ崎の右手が優しく葉の顎に触れる様子が描かれている。上半身裸の瀬ヶ崎と、パーカーを着たままの葉。見つめ合う二人の間にはしっとりとした空気が漂っている。そのほかの場面写真はドラマ公式サイト、SNSで公開されている。

そして、本作のエンディング主題歌が、3ピースロックバンド・Absolute areaの「ノスアルジア」に決定。この楽曲を使用した予告映像では、瀬ヶ崎の印象的なせりふ「俺の言うこと全部聞け」とともに二人の同居生活が描かれ、二人が一つのスマートフォンを仲良くのぞき込むカットや、街中でデートを楽しむ姿、そして瀬ヶ崎が力強く葉の手を握る場面が登場する。Absolute areaの力強いサウンドと情熱的な歌唱がドラマの世界観と融合し、本作の魅力が詰まった予告となっている。

エンディング主題歌:Absolute area 山口諒也 コメント

僕たちの新曲「ノスタルジア」がドラマ『体感予報』のエンディング主題歌に決定しました!バンドを結成した頃からの自分たちの楽曲がドラマで使われることが夢でした。このお話を頂いた時、目頭が熱くなり、込み上げてくるものがありました!うれしさと初の試みで高まった熱量で、歌詞を少しだけ作品に寄せさせていただき、胸がキュッと苦しくなる2人のラブストーリーに寄り添えるような楽曲になりました。ぜひ、作品と一緒に聴いてください!

  1. 1
  2. 2