松村沙友理、水石亜飛夢が『体感予報』に出演決定!GANG PARADEが歌うOP主題歌を使用した予告も解禁【コメントあり】

ドラマ
2023年07月21日
『体感予報』©「体感予報」製作委員会・MBS

8月10日(木)スタートの樋口幸平と増子敦貴(GENIC)がW主演を務めるドラマ『体感予報』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか※初回放送は深夜1時34分~)に、松村沙友理、水石亜飛夢の出演が決定。GANG PARADEの新曲を使用したオープニング主題歌予告も解禁された。

『4月の東京は…』『高良くんと天城くん』『永遠の昨日』など多種多様なBLドラマを放送してきたMBSのドラマシャワー枠は好評を受け2年目に突入し、『体感予報』はその第2弾の作品となる。コミックシーモアなどで累計DL数1000万を突破、さらに「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの超話題作「体感予報」。

これまでのドラマシャワー作品でもとりわけ刺激的な設定の本作は原作者の鯛野ニッケによるオリジナルエピソードを加えた全8話で展開され、大ヒットBLドラマ『オールドファッションカップケーキ』を手掛けた加藤綾佳がメイン監督を務め、今をときめく若手俳優・樋口幸平と増子敦貴(GENIC)の2人がW主演で挑む。

このたび、“ダヨちゃん”こと葉(増子)のオタク仲間の“万さん”役に松村沙友理、万さんの夫である篤弥役に水石亜飛夢が決定した。

葉の友人として本作を盛り上げる“万さん”を演じる松村は、乃木坂46のメンバーとして活躍し、2021年にグループを卒業。以降は女優・モデル・タレントとして幅広く活躍。近年の主な出演作品に、ドラマ『結婚するって、本当ですか』『ショジョ恋。』や映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」「ずっと独身でいるつもり?」などがある。また、映画「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」では主演を務めるなど、その才能と個性によって、数々の作品で魅力的な役柄を演じている。

万さんの夫・篤弥を演じる水石は、2012年にミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」でデビューし、2020年にはドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で注目を浴びる。そのほか、『あなたの番です』、映画「劇場版 あなたの番です。」、Hulu『君と世界が終わる日に season3』『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』などにも出演。その演技力と存在感によって、多くの作品で注目を集める。

そして本作の主題歌には、13人組アイドルグループ・GANG PARADEが7月19日(水)にリリースした2ndアルバムのスペシャルエディション『WELCOME TO OUR PARADE』に収録の新曲「Träumerei(トライメライ)」が決定。ドラマ主題歌楽曲起用はGANG PARADEのキャリア史上初となる。

そんなGANG PARADEの「Träumerei」を使用した30秒予告が解禁。本映像は、本作を象徴する雨と傘で幕を開ける。イケメン気象予報士である瀬ヶ崎(樋口)がネクタイを緩めながら葉に命令する姿が魅力的な仕上がりに。そしてリビング、キッチン、ベッドで繰り広げられる2人の胸キュン必至のシーンが美しく映し出され、ドラマの世界観を存分に味わえる映像となっている。さらに、「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件つきのドキドキの同居生活を盛り上げる、葉の友人である万さんや篤弥の登場で、期待は高まるばかり。追加キャスト、主題歌アーティストのコメントは次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2
  3. 3