ジャルジャル後藤淳平が面接官役で『わたしの一番最悪なともだち』第2週にゲスト出演「会社にとって必要な人材かを真剣に見極めながら面接をしました」

ドラマ
2023年08月25日
『わたしの一番最悪なともだち』©NHK

蒔田彩珠主演、髙石あかり共演の夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』(NHK総合 毎週月~木曜 午後10時45分~11時)の第2週(8月28日(月)~)に、後藤淳平(ジャルジャル)がゲスト出演する。

本作は、自分を偽り「友人の仮面」をかぶった女性の物語。若手作家・兵藤るりのオリジナル脚本で、友情や恋、人生の分かれ道としての就職活動など、多くの人たちが通る道を、等身大でユニークな世界として描いていく。就活現役世代に近いからこそ見えてくるリアルな目線で、何者にもなり切れていない若者の複雑な心情を鮮やかにドラマとして表現する。

このたび、本作の第2週ゲストとして後藤淳平が出演することが明らかになった。後藤は、主人公・ほたる(蒔田彩珠)が受けるWeb面接の面接官役で登場。発表にあたり、後藤は「会社にとって必要な人材かを真剣に見極めながら面接をしましたので、普段のコントのことは忘れて見ていただきたいです」と語っている。後藤のコメント全文は以下を参照。

後藤淳平 コメント

今回“面接官”という役をやらせていただきました。現場でスタッフさんに「心地良い声ですね」とお褒めの言葉をいただき、自分の声に酔いしれながら面接官をさせていただきました。さすが乗せ方がうまいです。会社にとって必要な人材かを真剣に見極めながら面接をしましたので、普段のコントのことは忘れて見ていただきたいです。

番組情報

夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』(全32回/8週)
NHK総合
毎週月~木曜 午後10時45分~11時

出演:蒔田彩珠、髙石あかり、高杉真宙、倉悠貴、サーヤ、久間田琳加、井頭愛海、紺野まひる、マギー/倉科カナ、原田泰造、市川実日子 ほか
作:兵藤るり
原案・脚本協力:吹野剛史

公式HP:https://www.nhk.jp/p/ts/18199K68ZJ/

©NHK