中村里帆が髙橋ひかる主演『ハレーションラブ』に出演!中村演じる謎多き女性・日和の正体は…

ドラマ
2023年09月03日
『ハレーションラブ』©テレビ朝日

髙橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時30分~深夜0時)に、中村里帆の出演が決定した。

テレビ朝日ドラマ初主演の髙橋ひかる×新進気鋭の脚本家・若杉栞南という、勢いのある才能が初タッグを組んで送る、かつてない美しいラブサスペンス『ハレーションラブ』。

このたび、現在放送中の連続テレビ小説『らんまん』で働き者の女中・たま役の好演で注目を集める中村里帆が、本作に出演することが決定。9月2日に放送された第5話では、15年前に朱莉(髙橋)が撮影した写真の中で白い艶やかな浴衣姿で登場した。

2013年に「第17回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞した中村は、2016年の卒業まで雑誌「nicola」の専属モデルを務め、2017年より雑誌「Ray」のレギュラーモデルを務める一方、『高嶺のハナさん2』や『推しが武道館いってくれたら死ぬ』などのドラマをはじめ、「いなくなれ、群青」や「“それ”がいる森」などの映画と数々の話題作に出演し、女優としても活躍。連続テレビ小説『らんまん』では、主演の神木隆之介演じる槙野万太郎の生家である酒蔵に奉公しているたまを明るく溌剌に演じる姿が反響を呼び、注目を集めている。

『ハレーションラブ』©テレビ朝日

今回、中村が演じるのは、かつて朱莉の近所に住んでいた幼なじみの女性・餅田日和。日和は写真を撮ることが大好きで、朱莉も尊敬するほどの腕前を持ち、お互いを撮影し合っていたことも。そして、事件の発端となった15年前の七夕の日も、朱莉が撮った写真の中には浴衣姿で笑顔を見せる日和の姿が収められていて…。さらに、その写真を偶然見た浅海はなぜか表情を曇らせ、どこか不安げな様子を見せる。

果たして、浅海は日和と関係があるのか、日和は今どこでどうしているのかなど、詳細はベールに包まれたままだが、今後、物語の鍵を握る重要な役どころに。日和という役を通し、中村がどのような姿を披露するのかにも期待したい。

番組情報

『ハレーションラブ』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/halation_love/