なかやまきんに君主演『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』梅澤美波、西川貴教らよりコメントが到着!場面写真も公開

ドラマ
2023年09月22日
『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』なかやまきんに君©読売テレビ

9月28日(木)放送のなかやまきんに君の初主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ・日本テレビ系 深夜0時09分~)より、きんに君、梅澤美波、西川貴教、ケイン・コスギらキャスト陣のコメントが到着。場面写真と、TVerにてトレーラーも公開された。

テレビ番組やCMのみならず、ボディビルダー、YouTuberとしても多方面で大活躍中のお笑い芸人・なかやまきんに君がドラマ初主演。「“筋トレ”に人生をかけ、1日の終わりを“オールアウト”で締めたい」と、筋トレに魅せられたサラリーマン・中山筋太郎を演じる。

詳しいストーリーや役柄など謎の多いドラマだが、主演のきんに君を取り囲む出演者のコメントが解禁された。西川貴教、ケイン・コスギ、さらには草野仁など、芸能界でも随一のマッチョが集結。さらに乃木坂46の梅澤美波も出演。「背徳の筋トレドラマ」をさらに盛り上げる豪華出演陣たちがどんな役で出演するのか注目だ。

キャスト陣のコメント解禁に合わせて、ドラマの場面写真、ロングトレーラーも解禁。オフィスで筋トレする筋太郎の姿や、デートをする様子などが垣間見える。キャスト陣のコメントは以下を参照。

『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』なかやまきんに君と草野仁©読売テレビ
なかやまきんに君 コメント

演技の練習というよりは1カ月間しっかり減量して体をしっかり仕上げてきました。
スタッフの方から特に何か言われたワケではないですが、そこは自主的にやりました。
そのトレーニングが生きたシーンがありますのでチェックしてください。。
マッチョが主役の前代未聞のドラマです。めちゃくちゃ面白い作品になってますのでぜひご覧ください。パワー!

梅澤美波 コメント

私もパーソナルジム通っていたことがあったので、鍛えてる方に特化したドラマって面白いなって脚本を読んで思いました。ちょっとキラキラした女の子の役なので声のトーンも明るめだったりするので普段とは違う一面を見ていただければと思います。

西川貴教 コメント

撮影日は舞台の真っ最中で最初お話をいただいた時は難しいかも…という感じだったんですがこういった内容で筋肉のドラマ、ということでスケジュールをこじ空けました。
以前イベントにきんに君に出てもらったことがあって、どこかでお返しをしたいなと思ってまして今回恩返しできたかなと思います!

ケイン・コスギ コメント

何も分からずになかやまさんから「今日来てください」と言われて一緒にトレーニングするのかと思ったらまさかのドラマ撮影でした。僕が出ているシーンはジムのシーンなので普段と全く変わらずアットホームな感じでした。

草野仁 コメント

演技は素人ですので一生懸命やりましたが期待に応えられたかどうか…。
健全な精神は健全な肉体に宿る。なかやまきんに君はそれを実践していると思います。
真面目な好青年です。

落合モトキ コメント

きんに君が本当に自由に演技をしていて、よく上のお偉いさんたちがこの企画にOKを出したな、と(笑)。きんに君の体を触らせてもらうシーンがあるんですが彫刻のような体で「お邪魔します」みたいな感じで緊張しました。
随所にマッチョあるあるがちりばめられていて鍛えてる方にはクスっとできるドラマだと思います。ぜひご覧ください。

堀部圭亮 コメント

僕も多少筋トレをしてて、きんに君のYouTubeも見てたのでお会いするのが楽しみでした。
きんに君は体が出来上がってるのでスーツ着てもかっこいい。シリーズ化することを期待しています!

ダウ90000 中島百依子 コメント

一番最初に台本を読んだ時に知らない単語が結構あって…
今回の撮影でいろいろ理解できました。あときんに君のモノローグのシーンが多かったんですけど、その時の顔の芝居が面白すぎてずっと笑いをこらえていました。

ダウ90000 忽那文香 コメント

筋肉のすごい人って暑苦しいイメージがあったんですけど生で見て全然そんなことがなく、すごいさわやかでした。キレイでした。
サラサラしてました。

ストーリー

現代社会のしがらみから解放され、己と向き合い筋肉を鍛える。
それは人間に平等に与えられた権利であり、幸福を追求するための最も手軽かつ、有効な手段である。
過酷なトレーニング、その先に待つのは全ての力を使い果たし体の自由を失うオールアウトという名の桃源郷。
その刹那の喜びに魅せられたサラリーマン・中山筋太郎。
これは《筋トレ》に人生をかけ、1日の終わりを《オールアウト》で締めたい男の孤独でストイックな物語である。

番組情報

『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』
読売テレビ・日本テレビ系
2023年9月28日(木)深夜0時09分~
※TVer、ytvMyDo!にて見逃し配信あり

出演:なかやまきんに君
梅澤美波(乃木坂46)、落合モトキ、堀部圭亮、忽那文香(ダウ90000)、中島百依子(ダウ90000)、西川貴教、ケイン・コスギ、草野仁

番組公式HP:https://www.ytv.co.jp/muscle_drama/
番組公式X(旧Twitter):@kintaronakayama
TVer:https://tver.jp/series/sr5sks0wsv

©読売テレビ