深愛(齊藤京子)に店長、毒母、サレ妻と息子… 戦慄の晩餐が開幕 “恋愛モンスター”ちふゆ(原菜乃華)まで乱入し…!?『泥濘の食卓』最終回

ドラマ
2023年12月16日
『泥濘の食卓』©テレビ朝日

齊藤京子(日向坂46)が主演を務める土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』最終回1時間スペシャル(テレビ朝日系 午後11時30分~深夜0時30分)が、12月16日(土)に放送される。

齊藤京子が初の単独主演で挑む、新進気鋭の漫画家・伊奈子の話題作を初ドラマ化した『泥濘の食卓』。齊藤演じる主人公・捻木深愛(ねじき・みあ)が、バイト先の妻子あるスーパーの店長と禁断の恋に落ち、真っすぐな愛は度を越えていき…。深愛は愛する店長だけでなく、店長の息子や妻にまで近寄って、徐々にこの家族へと寄生。やがて泥濘へと引きずり込んでいく、かつてない“パラサイト不倫”を描く物語だ。

ただただ愛する店長・那須川夏生(吉沢悠)との幸せな未来のためだけに、まっすぐ突き進んできた純愛モンスター・深愛。しかし、先週放送の第8話でついに深愛と店長の関係を母・捻木美幸(筒井真理子)に知られてしまい、同時にサレ妻・那須川ふみこ(戸田菜穂)も夫の不倫に気づき…。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

SNSでは「地獄みたいな展開になってきた」「すごいことになってきたぞw」「最終回の修羅場を見るのが怖い」「崩壊が始まる感じ。怖いよぉ」など、震撼の声が後を絶たない。放送されるたびに視聴者を恐怖と衝撃の渦へ引き込み大きな反響を呼んできた本作も、ついに今夜完結。誰もが予想しえない過去最大の戦慄の事態が展開される。

美幸に問い詰められ、ついに店長の存在を白状した深愛。すると、美幸はどんな人物なのかを確認すると言って、有無を言わさず深愛を引きずってスーパーへ向かう。深愛が恐怖におびえる中、必死になって店員たちの名札をチェックする美幸は、ついに店長を見つけ出すが、明らかに深愛とは大きく歳の離れていることにがく然。深愛に「私は許さない」と告げると、美幸は深愛を部屋に閉じ込めてしまう。

ここから美幸のさらなる激しい監視が、深愛を苦しめることに。絶望の中、抜け殻のようになる深愛だったが、あることをきっかけに、ついに美幸に反旗を翻す。深愛VS毒母の最初で最後の対峙――深愛が毒母に伝えたこととは。そして美幸はどうなってしまうのか。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

深愛と那須川が不倫していることを知ったふみこは、息子・ハルキ(櫻井海音)を連れて家を出ていくことを決意。ところが、ふみこはなぜか「久しぶりに、一緒にご飯作らない?」と深愛を誘う。そして、ふみこはまるで何事もなかったかのように、深愛を迎え入れるが、その狙いとは。

一方、学校で友達や先生の様子に違和感を覚える尾崎ちふゆ(原菜乃華)は、ある出来事をきっかけに、ハルキがちふゆに脅されていたことを周囲にバラしたのでは? と疑い始める。狂ったようにハルキにメッセージを送るのだが、ハルキから返事が来るはずもなく…。

ちょうどその頃、深愛とふみこが作った料理が食卓に並べられ、深愛、ハルキ、ふみこがそろう中、そこへ帰宅した那須川をだましてちふゆが押しかけてくるのだ。ただでさえ追い詰められているちふゆは、そこに居合わせた最も憎悪する相手・深愛が視界に飛び込み逆上。ちふゆは包丁を振りかざして…。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

深愛、那須川、ハルキ、ふみこ、ちふゆという、決して交わってはいけない5人による地獄と化した戦慄の最後の晩餐。この衝撃の事態の先に待ち受けるものとは。そして、深愛が突き進んできたパラサイト不倫がたどる末路とは。

また、最終回放送直前の本日午後11時から、番組公式Instagramで緊急インスタライブの開催が決定。初の単独主演を務めた齊藤が再び深愛の姿で登場する。最終回の放送を目前に控えた齊藤が何を語るのか。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

番組情報

土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分〜深夜0時

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/

TVer:https://tver.jp/series/sr1efyhzb4
TELASA:https://www.telasa.jp/series/13960

©テレビ朝日