濱津隆之が透(栁俊太郎)の上司役で『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』に出演!東京ホテイソンは本人役で登場 主題歌はNatumi.の「クルワセ」

ドラマ
2024年01月09日
『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』©テレビ東京

1月9日(火)スタートのドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか 毎週火曜 深夜0時30分~1時)の主題歌が、Natumi.の「クルワセ」に決定。さらに濱津隆之、東京ホテイソンが出演することが発表された。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法』は、馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)を突破し、放送時、テレ東の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めた。

続編として放送する本作はキャストを一新。前作の脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめSeason1のスタッフが再集結し、世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の別の夫に対する“社会的な復讐”をしていく物語を描く。

原作は、三田たたみ原作・アップクロス作画の「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(オトサツ)。2023年1月期の実写ドラマ化後、縦読み漫画としては異例のヒットを記録。夏からは続編の配信がスタートした。先の見えない展開、仮面の男からの復讐の指示、痛快な復讐劇として、女性層を中心に圧倒的な支持を受けている。

Season2は、主人公の日野美咲(高梨臨)が、最愛の息子の死をきっかけに夫・透(栁俊太郎)と自分の問題を直視。大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語となっている。

夫と向き合っていく過程で、美咲がとった問題解決の手段は「社会的な抹殺」=復讐。しかし、思い切りぶつかるからこそ、今まで向き合うことから逃げてきた自分自身や夫と深く向き合っていく…。見る人の心をえぐる問題提起を、ドラマを通じて発信していく。

主人公の日野美咲役を高梨臨、美咲の夫・日野透役を栁俊太郎が演じるほか、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、稲葉友、藤田朋子、佐戸井けん太といった豪華キャストが共演する。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』左から)高梨臨、Natumi.、栁俊太郎©テレビ東京

そしてドラマを彩る主題歌は、透明感のある歌声とミステリアスな雰囲気で若者を中心に人気を集めている広島県出身のシンガーNatumi.の「クルワセ」に決定。Natumi.が紡ぐ“中毒性”のあるミドルチューン「クルワセ」は、主人公・美咲の心情にマッチした歌詞に仕上がっており、狂おしいまでに相手を愛憎相半ばする心の葛藤が描かれている。

Natumi.は「このたび、『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』の主題歌を務めさせていただくNatumi.です。Season1を見ていたので主題歌のお話しを頂いた時はすごくうれしかったです。今回の楽曲『クルワセ』はタイトルの通りドラマの中でどんどん狂っていく、狂わされていく、ヒロイン美咲の心情を音楽で表現できたかなと思います。ドラマと共に主題歌も楽しんでいただきたいです。オンエアがとても楽しみです」とコメント。

また、2018年公開の映画「カメラを止めるな!」やテレ東放送のドラマ『絶メシロード』での好演が人気を博している濱津隆之が透の上司、上田紀文役で出演。

濱津は「夫を社会的に抹殺する5つの方法。何とも恐ろしいタイトルですが、このドラマを見てスッキリする人が間違いなくいると言うことが、ひょっとすると本当に恐ろしかったりして。どうぞ皆さん、日頃のうっぷんをこのドラマと共に少しでも解消していただければ」と語っている。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』左から)濱津隆之、栁俊太郎©テレビ東京

『M-1グランプリ2020』ファイナリストの東京ホテイソンは、本人役で登場。栁演じる高学歴・高収入の超ハイスペック男の透と東京ホテイソンの絡みに期待が高まる。

東京ホテイソンは「演技は自分たちのまんまでやれたので、ドラマの撮影というよりは、普段のバラエティの延長でやれました。栁さんに裏で筋肉を褒められたのはとても良い思い出です。楽しい収録でしたが、ドラマでは大事なシーンになっています! ぜひお楽しみに!」(ショーゴ)、「めちゃくちゃ楽しかったです!! スタッフさんも温かく、自分たちのネタも盛り込まさせていただいてありがたい限りです!! 全力でやってます!! ぜひ見てください!!」(たける)とコメントを寄せた。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』左から)東京ホテイソン、栁俊太郎©テレビ東京

さらに透の写真が破られた中から、力強い表情をした美咲の写真が現れているメインビジュアルも完成した。成功者として全てを持っていた夫・透から、金・仕事・名声などを5つの方法で1つずつ奪っていく美咲の決意を力強く表現した本ビジュアル。社会的に抹殺する復讐を全て終えた先には、美咲と透にどんな未来が待っているのか。復讐の過程を通じて、美咲と透の夫婦の関係性が、少しずつ逆転していく様子も、顔を重ねることで表現されている。

第5話放送終了後の深夜1時より、TVerでは『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 エピソード0』の配信がスタート。ドラマ本編では描ききることができない美咲と透のこれまでの日々を丁寧に描いていく。

第1話(1月9日放送)あらすじ

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』©テレビ東京

漫画家を目指していた日野美咲(高梨臨)は、敏腕漫画編集者の透(栁俊太郎)と結婚。息子の優斗にも恵まれ楽しく暮らしていた。ある日優斗に小麦アレルギーが発覚。優斗が小麦を口にしないよう慎重に見守っていた美咲だったが、外出先から見守りアプリを起動するとそこには苦しそうに胸を押さえる優斗の姿が。そばにいる透は慌てるばかりで何もする気配がない。慌てて帰宅した美咲が透から発せられたのは思いがけない一言だった。

配信情報

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 エピソード0』
TVer
URL:https://tver.jp/series/sr9vwa57tg

<配信日時(予定)>

第1話 2024年2月6日(火)深夜1時~
第2話 2024年2月13日(火)深夜1時~
第3話 2024年2月20日(火)深夜1時~
第4話 2024年2月27日(火)深夜1時~
第5話 2024年3月12日(火)深夜1時~
第6話 2024年3月19日(火)深夜1時~
第7話 2024年3月26日(火)深夜1時~

番組情報

ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』
テレ東ほか
2024年1月9日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時30分~1時

配信:
各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「DMMTV」「Amazon Prime Video」にて順次見放題配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP・TVer)にて見逃し配信

出演:高梨臨、栁俊太郎、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、稲葉友/藤田朋子、佐戸井けん太
濱津隆之、東京ホテイソン(ショーゴ・たける)
原作:「夫を社会的に抹殺する5つの方法」アップクロス・三田たたみ/CLLENN
※DMMブックス他にて配信中(https://book.dmm.com/detail/s299asnph00118
監督:上村奈帆 的場政行
脚本:上村奈帆
音楽:齋藤優輝
主題歌:Natumi.「クルワセ」(avex trax)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 植田郁子(テレビ東京)櫻田惇平(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/otosatsu2/
公式X(Twitter):@tx_otosatsu(https://twitter.com/tx_otosatsu
公式Instagram:@tx_otosatsu(https://www.instagram.com/tx_otosatsu/
公式TikTok:@tx__otosatsu(https://www.tiktok.com/@tx__otosatsu

©テレビ東京