野間口徹主演『VRおじさんの初恋』主題歌、挿入歌をC&Kが書き下ろし「ドラマと雰囲気にばっちりハマってくれるか楽しみ」

ドラマ
2024年03月25日
C&K

野間口徹が主演を務める、4月1日(月)スタートの夜ドラ『VRおじさんの初恋』(NHK総合 毎週月~木曜 午後10時45分~11時)の主題歌と挿入歌を、C&Kが担当することが決定した。

『VRおじさんの初恋』は、さえない中年の独身男性・直樹(野間口徹)らが、現実世界とバーチャル世界を行き来して進む物語。2つの世界がそれぞれ影響しあい、今までとは違う人生を見つけようとする主人公を描く新しい形のヒューマンドラマを届けていく。

このたび本作の主題歌と挿入歌が、CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニット・C&Kの書き下ろす新曲「ハートビート」(主題歌)、「旅人」(挿入歌)に決定した。楽曲は放送で初めて公開される。C&Kによるコメントは以下を参照。

KEEN コメント

◆主題歌 「ハートビート」 について

2つの世界を行き来する主人公の、心の中にある光と闇みたいなものを、自分だったらこう感じるかもな、こんな風に思うだろうな、と重ねながら構想していきました!
どちらの世界も良い部分と悪い部分があって、だけど自分の中身だけは変えられないから、自分の代わりは自分しかいないんだよな、って気持ちを書きました。
ドラマと雰囲気にばっちりハマってくれるか楽しみにしてます!

CLIEVY コメント

◆挿入歌 「旅人」 について

実感がないというか、イメージが沸かなかったので、実際にその主人公の立場になったとき、どんな曲が流れてるかな〜、なんて作りました。
僕が曲を作る中で頭の中に流れてたシーンと、実際のドラマのシーンがリンクしたら、うれしいし、違くても、ここにもハマるのか、と新たな発見ができるようなドラマであったら、いいなと僕は、ワクワクして放送を楽しみにしています。

番組情報

夜ドラ『VRおじさんの初恋』
NHK総合
2024年4月1日(月)スタート
毎週月~木曜 午後10時45分~11時