新木優子が髙橋海人×中村倫也『DOPE』に出演決定 “特捜課最強”の麻薬取締官役でアクション挑戦【コメントあり】

ドラマ
7時間前
『DOPE 麻薬取締部特捜課』
『DOPE 麻薬取締部特捜課』

髙橋海人(King & Prince)と中村倫也がW主演を務める7月期の金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』(読み:ドープ マヤクトリシマリブトクソウカ/TBS系 毎週金曜 午後10時)に新木優子の出演が決定した。

本作は、「第20回電撃小説大賞」で大賞を受賞して小説家デビューした木崎ちあきが手掛けた同名小説をドラマ化。舞台は謎に包まれた新型ドラッグ【DOPE】が蔓延している近未来の日本。新人麻薬取締官の才木優人(髙橋海人)は、ある日突然、存在が世間に明かされていない秘匿性の高い部署・麻薬取締部特殊捜査課、通称「特捜課」へ異動となる。そこで出会ったのは第一印象最悪な才木の教育係・陣内鉄平(中村倫也)。考え方が正反対で相性最悪の二人がバディを組むことになり、個性豊かな特捜課のメンバーと共に、DOPEによって巻き起こる不可解な事件の解決に挑んでいく。そんな彼らには他人には言えない“ある秘密”があって…。

新たに出演が発表された新木が演じるのは、才木・陣内と共にDOPEによって巻き起こる不可解な事件の解決に挑む特捜課のメンバー・綿貫光。元SAT隊員という経歴を持ち、戦闘能力にたけているため、現場では犯人を取り押さえるなど危険な役回りを担当することが多い。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で、初めて自分の下についた後輩を情熱をもって指導したあまり、パワハラだと受け取られてしまい心を痛めたという過去を持つ。また、一緒に生活している祖母の介護と仕事の両立に悩む一面も。

新木優子 コメント

久しぶりのアクション作品ということで少し不安もありましたが、以前、別の作品でもご一緒した鈴木(浩介)監督と聞き、ぜひ挑戦してみたいと思いました。
特捜課のチームの中で強くたくましい綿貫光を演じていると、自分自身も少し自信が持てるような気がして綿貫の強さに助けられています。
激しく特殊なアクションもたくさん詰まっているので、視聴者の皆様に純粋にかっこいいと思ってもらえるよう、自分のできる限りを尽くして挑んでいます。楽しみにしていただけるとうれしいです!

番組情報

金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』
TBS系
2025年7月スタート
毎週金曜 午後10時~10時54分

出演者:髙橋海人(King & Prince)、中村倫也、新木優子

製作:TBSスパークル TBS
原作:木崎ちあき「DOPE 麻薬取締部特捜課」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA刊)
脚本:田中眞一(『シェフは名探偵』『ただ離婚してないだけ』など)
プロデュース:長谷川晴彦(『極悪女王』『離婚しない男-サレ男と悪嫁の騙し愛-』、映画「ケイコ 目を澄ませて」など)、佐藤敦司(『ライオンの隠れ家』『恋する母たち』『インハンド』など)
演出:鈴木浩介(『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『シグナル 長期未解決事件捜査班』『シャイロックの子供たち』など)ほか
編成:杉田彩佳、松本友香

©TBS
©木崎ちあき/KADOKAWA

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧