

主演・大泉洋×脚本・野木亜紀子による新ドラマ『ちょっとだけエスパー』(テレビ朝日系 10月21日(火)スタート 毎週火曜 午後9時~9時54分)より、120秒の第1話予告編とシーン写真が公開された。
本作は、野木亜紀子がテレビ朝日の連続ドラマで初めて脚本を手掛ける“ジャパニーズ・ヒーロードラマ”。主人公は、会社をクビになり、人生詰んだどん底サラリーマン・文太。妻と離婚、財産分与と慰謝料で貯金が底をつき、ネットカフェを泊まり歩いている文太が再就職した会社で与えられた仕事は“ちょっとだけエスパー”になって「世界を救う」こと。さらに、「人を愛してはいけない」という不条理で不可解なルールまで課されて…。
そんなちょっと不思議なSFラブロマンスには、文太役の大泉洋をはじめ、文太の妻として暮らすことになる謎の女性・四季役の宮﨑あおい、文太のエスパー仲間となる桜介役のディーン・フジオカ、円寂役の高畑淳子、半蔵役の宇野祥平、文太らに接近する謎の大学生・市松役の北村匠海、そして文太らをエスパーにした張本人で、「ノナマーレ」の社長・兆役の岡田将生と豪華キャストが集結する。
このたび、120秒の第1話予告編が公開。個性あふれる7人のキャラクターと初公開の本編映像をギュギュッと凝縮し、ひと足早くドラマの世界観を楽しめる映像となっている。