

作家・タレントして活動している宮田愛萌が1st写真集『Lilas』を発売。2月14日には発売を記念した記者会見が行われた。
今回の写真集は「30歳になる前に、きれいな体を残しておきたい」というコンセプトで始まったもの。特に自身の母から「見たい」という強いリクエストがあったとのこと。写真集を見た母からは「ぜんぶかわいくてよかったね。プロの人たちがこんな風に撮ってくれてよかった」という感想をもらったという。また、ファンの方、ジムのトレーナー、ネイリスト、友達のお母さんからも「よかったよ!」という感想を多くもらえて、宮田は「嬉しかったです!」と笑顔で答えた。


写真集のロケ地はセブ島。選んだ理由としては「1週間だけ短期留学に行った場所。あまり観光ができなかったですし、乗り継ぎの時に遅延してしまい、日本に1日遅れで帰国するというハプニングもあったんです。それで、ちょっとリベンジしたいという気持ちもあって」と語った。セブ島での撮影時は「スタッフさんとプールに行ったり、食事に行ったり。みんなで旅行している感じで、ずっと楽しかった」と回顧。一方で、朝食のホテルビュッフェを食べ過ぎて胃が膨れてしまい、ランジェリーや水着の撮影が少し苦しかったということも振り返った。
写真集のなかでお気に入りのカットは、セブ島に到着して最初に撮影したという一枚。「いい感じに緊張しています。よく見たらどういうポーズしているのというカットですが、カメラマンさんがすてきに撮影してくださいました」と、らしさ全開でその理由を答えた。


今回の写真集を通して、身体づくりをがんばって、いっぱい食べることも意識していたという宮田。記者会見の最後には、そんな自身のがんばったことも踏まえて、応援してくれているファンのみなさんに対して、「楽しんでいる私の姿を見て欲しいです。セブ島に行きたい、いっぱいご飯食べたい、筋トレをがんばろうと思ってもらえたら。とっても楽しい撮影期間で、中身もすてきなものに仕上がっています。旅の思い出をめくるような感じで楽しんでください」というメッセージを残した。
書誌情報
宮田愛萌 1st 写真集『Lilas』
判型:A4 変形判/144 頁
発売日:2026年1月28日
価格:3,520円(税込)
<内容紹介>
撮影地は、高校生の頃に短期留学をしたことがあるという常夏のリゾート・セブ島。もう一度セブに行きたい、という宮田さんの希望で、ロケ地を決定した。「30歳になる前にきれいな体を残しておきたい」というコンセプトで始まった今作。写真集に向けて約1年をかけてトレーニングを行い、女性らしいメリハリのある体を作り上げた。水着、ランジェリーの撮影も、楽しみながら行っているという。また、ジプニーに乗ったり、ファストフード・ジョリビーを食べたり、お酒を飲んだり……、女性だけのチームだからこその「女子旅感」も感じられる一冊に。




















