
イモトアヤコの連続ドラマ初主演となる『再生のウズメ』(東海テレビ・フジテレビ系 10月3日(土)スタート 毎週(土)午後11時40分)の主題歌がMAZZELの「Touch」に決定した。
本作は、天堂きりんの同名漫画を実写ドラマ化。元子役ながら12年間引きこもってきた主人公・田村ウズメ(イモトアヤコ)が、便利屋・救ちゃんの代表・興梠(白洲迅)との出会いをきっかけに人生を少しずつ再生していく。
このたび、本作の主題歌を8人組ダンス&ボーカルグループ・MAZZELが担当することが決定した。曲のタイトルは「Touch」。プロデューサーのSKY-HIが歌詞を担当し、人生に寄り添うあたたかさをテーマにした、やさしく心にしみこむような楽曲になっているという。番組プロデューサーが主題歌を探す中で、「Touch」のデモを聴き、原作の天堂にも相談。楽曲のあたたかさに感動した天堂も主題歌としての起用を希望し、オファーを決めたという。
MAZZEL・KAIRYU コメント
「グループやメンバーの個性」、「愛」、「温かさ」。
「Touch」はさまざまな魅力を持つ僕らだからこそ歌える、歌う意味のある、どこか懐かしさも感じる至極のバラードとなっています。
そして今回、ドラマ『再生のウズメ』の主題歌も担当させていただきます。
本作で描かれる人とのつながり、人の愛の大切さ、深さ。
僕らMAZZELとも共通点を感じられるこの作品を、「Touch」を通して表現できることは大変うれしく思います。
ドラマ『再生のウズメ』、そして「Touch」がたくさんの方々に届き、愛されますように。
東海テレビ・松本圭右プロデューサー コメント
人と人のつながりがテーマの物語であり、主題歌は主人公のウズメだけでなく、他の登場人物や、見てくださる視聴者の方も包み込む楽曲が良いと思っていました。そんな中、 MAZZELさんの『Touch』を聞かせていただき、スッと心に溶け込むような曲調や歌声がまさに求めていた楽曲そのものだと感じました。
さらに、SKY-HIさんとのやりとりの中で、この曲が今のMAZZELさんの状況にとてもかみ合っていること、そして実は長年一緒にチームを組んでいるスタッフさんへの思いが乗ったものであることも伺いました。なんてすてきなエピソード!!(涙)
MAZZELさん、SKY-HIさんのチームへの愛の深さ、そして、つながりを大事にする気持ちに全乗っかりし、この楽曲が、ドラマと視聴者の方を『つなぐ』大事なテーマになることを切に祈っております!
番組情報
土ドラ『再生のウズメ』
東海テレビ・フジテレビ系
2026年10月3日(土)スタート
毎週(土)午後11時40分
<出演>
イモトアヤコ、白洲迅、大原梓、柴野晃太朗、前田美波里、相島一之、菅原大吉、市毛良枝
企画:稲吉豊(東海テレビ)、伊藤真保(東海テレビ)
原作:天堂きりん『再生のウズメ』(祥伝社 FEEL COMICS)
脚本:鎌田智恵、早船歌江子 ほか
音楽:鈴木ヤスヨシ
主題歌:MAZZEL「Touch」(ユニバーサル ミュージック)
オープニングテーマ:レトロリロン「Dear」(ユニバーサル ミュージック)
演出:古澤健、渋谷未来、加治屋彰人、水取拓也
プロデューサー:松本圭右(東海テレビ)、河角直樹(東海テレビ)、古林都子(The icon)、渋谷未来(The icon)
制作:東海テレビ/The icon
©東海テレビ



















