BNK48第1期生、バンコクでお披露目!AKB48・岡田奈々らがエール「いつか合同コンサートをしたい!」

エンタメ総合
2017年02月13日

AKB48、BNK48 タイ最大級の日本カルチャーイベント「JAPAN EXPO THAILAND 2017」で行われたAKB48ステージで、BNK48第1期生メンバー29名のお披露目が行われた。

 ステージでは、会場を埋め尽くした5000人の観客の歓声とともにAKB48メンバー6名(岡田奈々、川本紗矢、伊豆田莉奈、谷口めぐ、田北香世子、飯野雅)が登場。岡田の「1、2、3、4!」の掛け声から「ヘビーローテーション」を披露した。続く2曲目の「会いたかった」の後に、BNK48メンバー29名がサプライズで登場。1人ずつ自己紹介する第1期生の中には、感極まり、涙ぐむメンバーも。AKB48メンバーは計5曲をパフォーマンスし、イベントを盛り上げた。

 BNK48は、日本とタイの修友130周年の記念すべき年となる2017年に、修友のシンボル的存在として、日本とタイ、そしてアジアをまたぐさまざまなプロジェクトを行っていく予定。

 また、AKB48グループのコンセプトである“会いに行けるアイドル”を具現化するために、BNK48専用劇場の設置検討と同時に、“BNK48専用インターネット・オープンスタジオ”をバンコク中心地の大型高級商業施設「EM QUARTIER」にて4月より展開し、バンコク内にBNK48専用施設を複数設けていく予定。このオープンスタジオには、毎週BNK48メンバーたちが来場し、スマホ・インターネット向けのコンテンツ展開(メンバーとのライブチャット等)を行っていくという。

<AKB48メンバーコメント>

■岡田奈々

BNK48のメンバーさんと初対面して、本当にみんな可愛くて綺麗で細くて驚きました!
会えたことをとても喜んでくれて、涙を流してくれるメンバーさんもいて、「あなたのファンです! 」と、私に日本語で伝えてくれる子もいました。今回タイに来れて良かったなとあらためて思いました!
タイのこと、BNK48のこと、大好きになりました 。いつか合同コンサートをしたい!と強く思ったので、その夢を実現出来るように、今後も頑張りたいと思います!

■川本紗矢

BNK48のみんなと初めて会って、みんなとってもかわいくて、スタイルも良くて、そして結成されたばかりで若い年齢の子も多いのに、しっかりしていて、とっても感動しました!
これから同じ48のグループとして活動させていただけることが、とってもうれしいし、楽しみです!
私たちもまたタイに来て、一緒に活動したり、お互いの地で合同コンサートやイベントなど、たくさん交流して頑張って行きたいです!!
そして、お互い刺激し合って、負けないように頑張れる関係になりたいです。
今日はありがとうございました!

■伊豆田莉奈

BNK48が結成されると聞いた時から、ずっとBNK48を楽しみにしていました!!
今回のタイでのJAPAN EXPOの出演と同時に、BNK48のメンバーにも初めて会うことが出来ました!
私もBNK48のメンバーに会うのが凄く緊張していてドキドキしていたんですが、みんなを見た瞬間にキラキラした笑顔で私達を迎えてくれて、喜んでくれたり、涙してくれたり、純粋で素直な子たちがたくさんで私もすごくこれからが楽しみになりました!!
またAKB48がタイに行く時、BNK48が日本に来る時があったら、一緒に歌って踊りたいです。同じ48グループとして日本でもタイでも、一緒に盛り上げていけたらいいなと思います!

■谷口めぐ

今日BNK48のメンバーに初めてお会いして、みんなとても綺麗で自分の気持ちに素直にお話してくれたり、思ってることや感じてることをしっかりと私達に伝えてくれました。
離れてるところではありますが、これから一緒にAKB48グループを盛り上げていくのがとても楽しみになりましたし、お互い切磋琢磨していきたいなと思いました!!

■田北香世子

BNK48の皆さんすごくかわいくて、会った時に感動して涙してくれたメンバーもいたのが印象的でした。元気でフレッシュな感じが、これからのBNK48にすごく期待できて楽しみです!
早く歌って踊ってる姿も見たいなって思いました。
日本語の話せるメンバーもいたので、AKB48と一緒にライブやイベントもやってみたいです!

■飯野雅

BNK48のメンバーは本当に笑顔が素敵でかわいくて何より元気でした!!スタイルもとてもきれいで…!!
私、自分気にしているところをを見てしまう癖があるのですが本当に憧れの的です!!
海外グループということもあり、2か国語話せるメンバーが数名いて、私もそういうふうに通訳などできるメンバーになっていけたらいいなと思いました。
たくさんのメンバーがいるので、もっともっと仲良くなって一緒に公演とかコンサートなどのステージに立てたらいいなと思います。

©AKS
©BNK48 OFFICE