高杉真宙が香里奈主演『嫌われる勇気』にゲスト出演

ドラマ
2017年02月13日

高杉真宙が『嫌われる勇気』にゲスト出演 香里奈主演のドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)の第8話(3月2日放送)に高杉真宙がゲスト出演することが分かった。

 高杉が演じるのは、物語のキーパーソンとなる鈴木夏輝(26歳)。15年前、当時中学三年生の兄・将也(阿久津秀寿)が殺害されるという悲しい過去を持っている。夏輝は、3年前に病気で他界した父にかわって町工場を継ぎ懸命に働いており、いつまでも将也の事件を引きずっている母親・俊江(片岡礼子)を思い、将也の遺品を処分したり、体調の悪い俊江をいつでも見られるようにと、事務所を自宅兼用にして住めるように改装するなど、親思いの実直な青年。町工場で働く夏輝を演じるにあたって、高杉自身「初めて着た」と語った、彼の作業着姿にも注目だ。

<高杉真宙 コメント>

◆ゲスト出演が決まった際の気持ちは?

以前から“嫌われる勇気”の本を読んでいたので、“あれがドラマになるんだな!”ってびっくりしていたんです。なので、こうやってゲストとして参加させていただけることになったのが本当にうれしいです。

◆ドラマ『嫌われる勇気』を見た感想は?

“嫌われる勇気”を持って、自分の思う道を突き進んで事件を追っていく蘭子さんの姿がかっこいいなと本当に思います。

◆演じる「鈴木夏輝」の印象について

15年前に殺害された鈴木将也の弟なんですが、そのことによって、いろんなことを背負って生きている人ですね…。

◆今回、初めて作業着を来た感想は?

“男”ってイメージですよね! 僕は作業着を着るのは初めてだったので、最初は着た自分の姿を見て大丈夫かなあと…。似合っていればうれしいんですが。ただ着心地は、中にセーターやインナーを着ているのもありますが、思ったよりも暖かくて! おかげで寒がりの僕も、安心して演技させていただいてます。

◆視聴者へのメッセージ

最近はずっと映画の撮影が多かったので、連ドラに参加するのも、夏輝のような役を演じるのも久々だったので緊張しました。ドラマの中でキーとなる役を演じさせていただき、とてもうれしく思っています。ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいです。また、僕の初めての作業着スタイルもぜひチェックしていただけるとうれしいです!

木曜劇場『嫌われる勇気』
フジテレビ系
3月2日(木) 午後10時~10時54分

<キャスト>
香里奈、加藤シゲアキ(NEWS)、升毅、戸次重幸、丸山智己、桜田通、相楽樹、岡崎紗絵、正名僕蔵、飯豊まりえ、寿大聡、椎名桔平

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/