イクメン・アンガールズ山根がギャル曽根とひな祭り向けレシピ紹介「お父さんの株上がる」

エンタメ総合
2017年02月17日

『ギャル曽根のダイエットレシピ』 ギャル曽根がエンタメサイト「ネスレアミューズ」で配信している番組『ギャル曽根のダイエットレシピ』2月17日(金)配信回に、アンガールズ・山根良顕がゲスト出演する。

 「食べたい!」「太りたくない!」という2つの願いを同時にかなえるオリジナルのダイエットレシピを紹介しているこの番組。2月17日は、ゲストに、愛娘の成長をつづったインスタグラムからうかがえるイクメンパパぶりが女性から大きな支持を集め、現在20万人フォロワーを持つ山根を迎える。

 今回、山根がチャレンジするのは『レンジで簡単!イチゴ桜餅』。桜餅にイチゴを入れるというユニークなレシピだが、ギャル曽根の「手間をかけずに簡単にできるレシピなので、奥さんやお子さんに作ってあげてもいいかもしれません。ひな祭りのお祝いにもぴったりですし」という説明に、山根は「きっとお父さんの株上がるよね~。僕の娘はまだ小さいけど、家族で一緒に作ったりしても楽しそう!」とやる気満々。

 収録後、ギャル曽根は、「イクメンパパの山根さんのお話もたくさん聞けて、とても楽しい収録でした!すごく簡単に作れる桜餅なので、パパも子供も一緒に、家族みんなで作ったら楽しいと思います!」と。

 山根は「桜餅、本当に簡単で、カロリーを気にしている奥さんにも食べてもらえそうでいいなと思いました!売り物の桜餅より自分で作ったほうがおいしく感じました。みんなでワイワイいいながら楽しんで作れそうなので、ひな祭りにお友達と集まってぜひ作ってみてください!」と呼びかけた。

ネスレアミューズ
『ギャル曽根のダイエットレシピ』
https://nestle.jp/gyaru-sone-diet-recipe/