人気芸人10人がヒロミ、ELTいっくん、DJ KOOらをイジり倒す!『お客様と10人』3・11放送

エンタメ総合
2017年03月03日

『お客様と10人』 人気芸人10人がMCを務め、ゲストである“お客様”をさまざまな切り口で掘り下げていくフリートークバラエティ、土曜プレミアム『お客様と10人』が3月11日(土)に放送される。

 この番組は、単独でもMCとして活躍できる腕のある人気芸人たちが集結し、番組が選んだ芸能界でもっとも気になる「三大テーマ」に関係するゲストを招き、他では聞けない話をどんどん掘り下げていくバラエティ。

 テーマ「うるさいオバサン」には、磯野貴理子、松本明子、IKKOの3人が登場。お笑い芸人にも引けを取ることなく、ひな壇でもパワフルに活躍する3人はどうやって「うるさいオバサン」になったのか、10人の“腕のある人気芸人目線”でひも解く。

 また、彼女たちにささやかれる「都市伝説」についてのぶっちゃけトークや、芸能界で幅広く活躍してきて、これまで一番やりやすかった司会者についてなど、芸能界では答えにくい禁断の質問をぶつけていく。

 テーマ「一度テレビから消えた芸能人」にはヒロミが登場。テレビから消えていた“空白の10年間”についてカミングアウトする。MC10人が休んでいた時のお金事情や芸能界引退について掘り下げる。また、芸能界を離れ、テレビから消えていた時代の「一日のタイムスケジュール」に加えて、10人に対して、テレビから消えていたヒロミだからこその視点で選ぶ「消えそうな芸人ランキング」を発表する。

 さらに、ヒロミの芸人魂を取り戻すべく、リアクション芸にもチャレンジ。今のヒロミや10人が、普段はなかなかチャレンジすることのないリアクション芸「パンスト相撲」などに挑む。

 最後のテーマ「お笑い系アーティスト」では、バラエティ番組に出演しすぎて本業がおろそかになっていそうなEvery Little Thing(ELT)の伊藤一朗&TRFのDJ KOOが登場。アーティストながらそのトーク術で活躍の場を増やし続ける“お笑い系ミュージシャンのパイオニア”と言っても過言ではない2人を、10人がイジり倒す。また、2人が本業であるサウンドテクニックを生披露するほか、10人と夢のコラボネタに挑戦する。

<コメント>

■井戸田 潤(スピードワゴン)

みんなそれぞれひな壇にいるメンバーは番組をもってMCをされている人ばっかりで、あのメンバーに僕が選ばれたのは光栄なことですね! それぞれの色が存分に出たひな壇MC陣にご期待いただきたいですね。

■春日俊彰(オードリー)

春日は本番で大失敗を犯してしまいましたね…張りきり過ぎてしまいましてね! 周りが見れなかった。オンエアでかなり短くなってませんようにお願いします!ご期待いただきたい。

■カンニング竹山

結構皆さん腹割ってお話してくれたのでオンエアを楽しみにしていただきたい。

■劇団ひとり

IKKOさんの“衝撃の収入”には本当に驚きましたよね! 年収は我々の想像以上でしたね! 僕本当に粘って聞きましたからね! オンエアで公開されるのでしょうか!?

■斎藤司(トレンディエンジェル)

“消えそうな芸人”は辛かったですね…きっとみんな消えないんじゃないですかね…何となく分かるでしょ! 視聴者の方たちもね!?

■永野

皆さん10人でゲームをやっているような気分でした。とにかく自分にも酔っちゃいました。相手のゲストを最大源に引き立てる10人が集まった非常に豪華な番組です。質問の角度が未知数ですね!

■ビビる大木

ヒロミさんの話は本当に聞き入ってしまいましたね。あんな形で(芸能界を離れて)10年間を過ごしていたなんて…。勉強になりましたね。あの人はやっぱりスゴイ人です。なんかズルくないですかね!?

土曜プレミアム『お客様と10人』
フジテレビ系
3月11日(土)午後9時~11時10分

<MC>※10人のMCはテーマによって入れ変わります。
井戸田潤(スピードワゴン)
春日俊彰(オードリー)
カンニング竹山
劇団ひとり
斎藤司(トレンディエンジェル)
澤部佑(ハライチ)
千原ジュニア(千原兄弟)
塚地武雄(ドランクドラゴン)
永野
博多大吉(博多華丸・大吉)
ビビる大木
渡部建(アンジャッシュ)
※50音順

<ゲスト>
磯野貴理子
IKKO
伊藤一朗(Every Little Thing)
DJ KOO(TRF)
ヒロミ
松本明子
※50音順