三森すずこ「楽しみに待ってて」第5章「共生」2017年に劇場上映決定!『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』好評上映中

エンタメ総合
2017年03月01日

105440_01_R 初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編、最新作『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』の舞台あいさつが都内で行われ、キャストの三森すずこ、重松花鳥、甲斐田裕子らがそれぞれ本作への思いを語った。

 影ナレによるキャラクタートークと共に登場した3人。劇場上映初日を迎え、第4章のキーパーソンとなる武之内空を演じた三森は「収録したのが夏終わりだったので、やっとこの日が来て嬉しいです」と笑顔であいさつ。さらに「(本作では)一視聴者のように『あ~空大変だな~』とか、『空みたいに太一とヤマトに挟まれたい。こんな幼馴染欲しい(笑)』とか色々な感情が湧き出てきました」と、劇中で波のように感情がうごく自身の役柄・空について客観視していたことを明かす。いっぽうそんな空のパートナーデジモン・ピヨモンを演じた重松は印象的なシーンについて「(ピヨモンが)やっと進化できたことです。みなさんちゃんと技名を聞いていただけましたか?スターライトエクスプロージョンですよ」と話し、自身が演じたデジモンが究極体に進化できたことに喜びもひとしおの様子。

また、本作で描かれる浪川大輔演じる西島大吾との恋愛模様についてお相手・姫川マキ役の甲斐田が「浪川さんとは他の作品でご一緒することも多いので、掛け合いは全く問題なかったです。でも今回は大学生という設定のため若い声でという指示があったのですが、浪川さんが第一声から思ったより若い声で来て『どうしたらいいんだろう』って思いました」とベテラン・声優、浪川とのエピソードを披露するひと幕も。

アフレコを行ったという重松より「大変だよ!衝撃!心が痛いです!」という衝撃発言が飛び出した第5章のサブタイトルは「共生」、そして2017年に劇場上映が決定したことも発表された本舞台あいさつ。最後に三森から「シリーズも後半戦に突入して、今回の第4章も『どうなっちゃうの?』っていう展開なので、第4章も第5章も第6章も楽しみに待ってていただきたいです」とメッセージが送られた。

『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』全国13館にて劇場上映中※『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』2017年劇場上映開始

キャスト:花江夏樹/坂本千夏 ほか
監督:元永慶太郎
公式サイト:http://digimon-adventure.net/

©本郷あきよし・東映アニメーション