出川哲朗、井戸田潤らのペット体験に密着『爆笑もしものワンニャン生活』3・17放送

エンタメ総合
2017年03月15日

『爆笑もしものワンニャン生活~芸能人がペットを飼ったらこうなった~』 金曜プレミアム『爆笑もしものワンニャン生活~芸能人がペットを飼ったらこうなった~』(フジテレビ系)が、3月17日(金)に放送される。

 この番組は、芸能人たちのもしものペット体験に密着し、ペットとの生活を知ると同時に、芸能人の素顔やプライベートものぞき見していく新企画。

 イヌが大好きだが、賃貸暮らしなので飼えない出川哲朗は、愛犬を溺愛する具志堅用高、ブラックマヨネーズ・小杉竜一と共にイヌ連れの旅に出る。 旅の途中にはおのののか、三四郎・小宮浩信も合流。出川が、旅のお供は柴犬の子犬“てつろうくん”と笑いあり涙ありの珍道中を繰り広げる。

 アラフォー芸人の井戸田潤は離婚して早8年。寂しい一人暮らしより、最近のネコブームに乗っかれば寂しさも紛れるかも、と1週間だけの“もしものネコとの同居”を体験。気まぐれだけど、甘え上手なネコの“ザラ”と過ごすうちに、愛情が芽生え始める。

 イヌが好きすぎてドッグトレーナースクールに通ったこともあるロッチ・中岡創一は、芸能人のさまざまなペットに関する悩みを解決する“イヌのおまわりさん”として出動。個性豊かな飼い主たちのお悩みを解決していく。

 バイきんぐ・小峠英二は“日替わり珍ペット共同生活”に挑戦。フクロウ、ミニブタ、リスザルといった人気珍ペットたちが続々登場し、帰宅したバイきんぐ小峠を出迎える。

<出演者コメント>

■出川哲朗

VTRで見ると自分がデレデレしていて、確かに気持ち悪かったです。自分でも気がつかない“母性”というか、普段と違う自分を見た気がしました。普段女の子にはよしよしして欲しいタイプなんですが…(笑)、イヌの“てつろうくん”にはかわいくてしちゃうんですよね。ただペットってかわいい! っていうだけじゃない“リアルガチ”な動物番組です。

■中岡創一

おまわりさんとして小芝居もしてみたんですが、イヌの前ではウソはつけないんですよね。芸人さんたちもワンちゃんの前では急にみんなボケなくなっちゃって。素がでちゃうんですかね。具志堅さんの涙もなかなか見られないですよ。とにかく動物が好きな人はもちろん、嫌いな人にも分かりやすくて楽しんで頂ける番組です。

■井戸田潤

はじめてのネコとの生活だったので、僕自身はあんまりペットを溺愛したりするタイプではないので正直戸惑っていたんですが、気がついたら仕事中もネコの“ザラ”を気にしている自分がいたり…生活に変化がありましたね。過度な動物番組じゃないんですよ。人間とペットのリアルな関係を見て頂ける、新しいタイプの番組だと思います。とにかく“ザラ”がかわいいのでぜひ見てください。

金曜プレミアム『爆笑もしものワンニャン生活~芸能人がペットを飼ったらこうなった~』
フジテレビ系
3月17日(金)午後7時57分~9時49分