声優・緑川光出演!NTT東日本WEBムービー「金のオノ、銀のオノ篇」「ロミオとジュリエット篇」公開

エンタメ総合
2017年03月15日

 NTT東日本の2018年度新卒採用動画「弊社があの名作をお手伝いしてみました。」より、声優・緑川光が出演する「金のオノ、銀のオノ篇」「ロミオとジュリエット篇」が公開された。

 本動画は、NTT東日本の2018年度新卒採用活動の一環として「あの名作の世界にもし通信があったら」というテーマで制作した動画。「金のオノ、銀のオノ」篇では、緑川が落としたオノが金のオノか銀のオノかを神様に聞かれて何と答えるべきかをネット上のアンケートで聞くきこりを演じる。またロミオとジュリエット篇では「ジュリエット、きみはどうしてジュリエットなんだ」と訴えるロミオに対し、「なんでだろう、検索してみて」と答えるジュリエットを1人2役でコミカルに表現している。そのほか、なんともいえないタッチのイラストがクセになる「マッチ売りの少女」「走れメロス」「奥の細道」らのパロディ動画や、お笑い芸人・おほしんたろう作の「シンデレラ」「白雪姫」なども公開中。

NTT東日本2018年度新卒採用特設サイト「弊社があの名作をお手伝いしてみました。」URL:
http://www.ntt-east.co.jp/recruit/special/