「恋ダンス超え狙っている」毎朝サクサク体操披露!「シスコーン」×保育界のアイドル・ケロポンズの新ユニット“シスコーンズ”結成

エンタメ総合
2017年03月17日

107829_01_R 日清シスコのシリアル食品「シスコーン」×保育界のアイドル・ケロポンズによる新ダンスユニット“シスコーンズ”結成発表会が都内で開催され、シスコーン坊やとケロポンズが登壇した。

 日本中の子どもとその家族の朝を元気にするために結成した新ユニット「シスコーンズ」。黒マントをまとったケロポンズのケロとポンより“ケロポンズから変身して新ダンスユニット・シスコーンズとして新しく活動していく”との表明があり、マントを脱ぎシスコーンの妖精姿となった2人は「食いしん坊のシスコーンの妖精のシスちゃんと、朝から元気なシスコーンの妖精、コーンちゃんです!」と元気に自己紹介。すると、もう1人のメンバーであるシスコーン坊やも登場し、子どもたちと一緒に“日本一多忙な振付師”air:manとコラボした「毎朝サクサク体操」の披露へ。同曲についてシスコーンズの2人は「“オイシスコーン”などといった、言葉遊びを連想させるような楽しい歌詞と子どもたちが元気になれるダンスを作ってきました。一世を風靡した、恋ダンス超えを狙っているので、たくさん動画を見てください!」と意気込みを語り、こだわりのミュージックビデオにも自信をのぞかせる。

さらにシスちゃん(ケロ)が「シスコーンは、とっても美味しくて、栄養もたっぷりな朝ごはんにピッタリのコーンフレークです。毎朝サクサク体操と一緒に、毎朝の日課で子供達に食べてもらえたら嬉しいです」と、コーンちゃん(ポン)は「おかあさん、おとうさんと一緒に、毎朝サクサク体操を踊って、朝から元気いっぱいに過ごしてもらいたいです」とメッセージを送った。

「毎朝サクサク体操」YouTube: