『おかべろ』ピース・綾部祐二の現状に岡村隆史がガチツッコミ

エンタメ総合
2017年03月18日

『おかべろ』 関西テレビ放送・カンテレで3月18日(土)後2・24放送の『おかべろ』に、ピースが登場する。

 スタジオにピースが現れると、岡村隆史は「個性的やな!」と又吉直樹の服をいじり始める。全身のコーディネートを確認し「どこで売ってるの?」と質問攻めをする岡村に又吉は「そんなにフィーチャーされるとは思ってなかったですけど…」とタジタジに。また、綾部祐二の私服についても岡村と田村亮は興味を示し、綾部は誇らしげに自慢の服を紹介する。

 綾部の渡米の話題になると、岡村は「今回のブッキングも、4月に渡米するから“さよなら、ピース!”くらいの感じだったはずなのに、行けへんやんけ!」とツッコむ。すると綾部は、渡米が延期になりそうだと明かす。その理由は綾部ならではのこだわりが関係しているようで「最短で4月末、伸びた場合は、夏、秋…」と言いだす綾部に岡村と亮はあきれてしまう。

 芥川賞作家として活動の幅を広げている又吉に「大阪の番組は、ナンボもらったか言わないとアカンやんか」と、岡村が本の印税で得た収入を聞き出そうとする。しかし、又吉は「みなさんが思っているよりも少ないですよ」とやんわり岡村の追及をかわし、意外にも質素な生活を送っていることを明かす。

 また、又吉は「今、1番欲しいもの」として、幼いころに買ってもらえなかったギア付きの自転車を挙げる。亮が気を利かせてその自転車を用意すると、又吉は「記憶よりかっこいい!」と大興奮する。

 そのほか、又吉が過去に目撃した綾部の失礼な言動の数々を暴露。ピースが登場する『おかべろ』は、カンテレで3月18日(土)後2・24~2・54放送。

番組オフィシャルサイト:http://www.ktv.jp/okabero/