美少年トム・スウィートの怪演が光る「シークレット・オブ・モンスター」BD&DVD 5・17発売

映画
2017年03月22日

「シークレット・オブ・モンスター」「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミが絶賛した心理パズルミステリー「シークレット・オブ・モンスター」のブルーレイ&DVDが5月17日(水)に発売されることが決定した。

 本作は、ジャン=ポール・サルトルの短編小説「一指導者の幼年時代」から着想を得て、ヴェルサイユ条約締結直前のフランスを舞台に、アメリカから来た政府高官の幼い息子が、やがて狂気のモンスター=“独裁者”へと変貌してしまうまでの謎に迫る怪作。『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督が「身震いする緊張感、戦慄の映画」と評し、2015年ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門で監督賞と初長編作品賞を受賞している。

 出演陣には、「アーティスト」のベレニス・ベジョ、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン、「ニンフォマニアック」のステイシー・マーティン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリアム・カニンガムといった、英・米・仏で躍進する注目の実力派俳優が集結。そして独裁者となる美少年役でトム・スウィートが鮮烈なデビューを飾った。監督はブラディ・コーベット。

 特典映像は、海外版予告編・日本版予告編などが収録される予定。また、ブルーレイは、本編の音の迫力を最大限に生かすべくDolby True HD(Advanced 96k Upsampling)で収録される予定。

<ストーリー>
1918年。ヴェルサイユ条約締結を目的にフランスに送り込まれた米政府高官。彼には、神への深い信仰心をもつ妻と、まるで少女のように美しい息子がいた。しかし、その少年は収終始何かに不満を抱え、教会への投石や部屋に籠城するなど、その不可解な言動の数々に両親は頭を悩ましていた。その周囲の心配をよそに、彼の性格は次第に恐ろしいほど歪み始める――。
そして、ようやくヴェルサイユ条約の調印を終えたある夜、ついに彼の中の怪物がうめき声を上げる―。20世紀が生んだ最悪の怪物=“独裁者”誕生の謎に迫る至高の心理ミステリー。

「シークレット・オブ・モンスター」
5月17日(水)発売

DVD ¥3,800+税
ブルーレイ ¥4,700+税

収録時間:本編116分+特典映像

<特典映像>(予定)
日本版予告編
海外版予告編

発売元・販売元:ポニーキャニオン

©COAL MOVIE LIMITED 2015