門脇麦主演 社会派×ガーリー青春映画「世界は今日から君のもの」7・15劇場公開

映画
2017年03月23日

108744_01_R 不器用な引きこもり女子の成長を描く「世界は今日から君のもの」が7月15日(土)より、劇場公開決定。

 本作は、人と接することが苦手で引きこもりになった主人公・小沼真実(門脇麦)が、新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、少しずつ自分らしい一歩を踏み出していく物語。主演を務めるのは、映画やドラマ、舞台でも躍進を続ける女優・門脇麦。そのほか、三浦貴大、比留川游が主人公と関わっていく周辺人物を、真実の父をマキタスポーツ、母をYOUが演じる。引きこもりという社会派なテーマを、ガーリーな世界観で描き、かわいい青春ドラマとして誕生させたのは、『結婚できない男』『梅ちゃん先生』らを手掛けた人気脚本家の尾崎将也。脚本も自ら手掛けたオリジナルストーリーで、本作が「ランデブー!」(10)に続く監督2作目となる。

【ストーリー】
小沼真実(門脇麦)は、高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父の英輔(マキタスポーツ)と母の美佳(YOU)は離婚し、真実は父との二人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことで真実の絵の才能が認められる。ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが…。果たして真実は自分の殻を破り、自分らしい一歩を見つけることができるのか?!

「世界は今日から君のもの」

出演:門脇麦/三浦貴大/比留川游/マキタスポーツ/YOU ほか
監督・脚本:尾崎将也
製作:クエールフィルム 
カラー/ビスタ/5.1ch/106分
配給:アークエンタテインメント
 
©クエールフィルム