嵐・松本潤が新CMで料理の腕前を披露!「これなら飽きない」「バクバク食べられる!」

エンタメ総合
2017年03月23日

うちのごはん

 人気アイドルグループ・嵐の松本潤が出演するキッコーマン「うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新CMが明日3月24日(金)より全国で順次オンエア。

 放送に先駆け、本日行われたCM発表会に松本が出席。新広告塔キャラクターへの抜擢について喜んだ松本は、「体調管理にはこだわっていて、特に食べ物には気を遣うほうなので、『うちのごはん』が化学調味料無添加っていうのもとてもうれしいです」と。CMの中で実際に料理を披露していることについて、「料理をする機会は少ないのですが、料理は好きです。特に野菜は大好きなので、『うちのごはん』を使ってもっとバリエーションを増やしたいですね」と笑顔で語った。
 
 その後、松本が実際に「うちのごはん」を使ったアレンジメニュー「和風ラタトゥイユ」作りに挑戦。サロンエプロンを着けて再登場すると、慣れた手つきで野菜を丁寧にカットしていく。野菜を炒める場面では華麗な鍋振りを披露し、会場全体に芳ばしい香りがたちこめたところで料理が完成。出来上がった「和風ラタトゥイユ」を頬張ると、「うん、おいしい!『うちのごはん』を入れただけなのに、野菜の味がすごく濃く出ていて、バクバク食べられます!」と満足げな表情を見せた。

「毎日食べても飽きがこない、優しい味わい」と、すっかり「うちのごはん」を気に入った様子の松本は「野菜がもっとおいしくなる『うちのごはん』、ぜひよろしくお願いします」と爽やかにPR。新CM「うちのごはん 野菜はおいしい。キャベごま」篇、「うちのごはん 野菜はおいしい。トマみそ」篇、「うちのごはん 野菜はおいしい。なすみそ」篇は、3月24日(金)よりオンエア。