『おかべろ』初のスペシャル放送で岡村隆史&田村亮が人気コーナーに参戦

エンタメ総合
2017年03月25日

『おかべろ』 関西テレビ放送・カンテレで3月25日(土)後2・52から『おかべろ』のスペシャルを放送。これまでの名場面を振り返るほか、間寛平と村上ショージのロケ企画“秘伝ハンター 隠し味を探し出せ!”に岡村隆史と田村亮が参加する模様を送る。

 放送開始から約4か月の間に19組のゲストを迎えた『おかべろ』。スペシャルでは、相武紗季や五輪メダリストの羽根田卓也らとの痛快なトークを一挙に振り返る。また、本編ではカットした未公開トークも紹介。

 間と村上が名店の隠し味を探るロケ企画“秘伝ハンター~”には、岡村と田村が初参戦。東京都渋谷区の手打ち釜あげうどんの店を訪れ、名物のカレーうどんの隠し味を探る。「味を当てるのは難しいよ!」と先輩らしくアドバイスをする村上に、田村が「いつも(間と村上は)食リポはあまりされていないですよ!」ツッコむなど、4人ならではの掛け合いが見どころ。

 ロケを終えた岡村は「“こんな感じやろうな”って思っていた通りでした!(笑)」と振り返り、田村は「(ロケが)毎回だと、(ツッコミの)言葉がきつくなるような気がしました。あれが4本撮りだったとしたら“いいかげんにしろよ!”とか、師匠方に言いそうな自分いて、ちょっと怖かったです(笑)」とコメント。

 番組初の90分スペシャル『おかべろ おもしろトーク全部のせSP』は、カンテレで3月25日(土)後2・52~4・22放送。

番組オフィシャルサイト:http://www.ktv.jp/okabero/