小倉優子、YouTuber・キッズラインの質問にタジタジ!?「一緒に食事したい男の人は、今誰もいない」

エンタメ総合
2017年03月31日

111043_01_R 子供用栄養補助飲料「アスミール」イメージキャラクター就任式が都内で行われ、小倉優子が登壇した。

 株式会社イッティ・取締役の伊藤篤史より、1年分の「アスミール」とアスミールエプロンが贈呈され、イメージキャラクターの辞令を受けた小倉は「うちにも2人の男の子がいて子どもの成長や栄養のことはすごく考えるので、アスミールは強い味方ですね」とにっこり。

さらに就任式にはYoutuber・キッズラインのねみちゃんとこうくんも小倉のお祝いに駆けつけ、早速MCから“アスミールは飲んでますか?”と尋ねられた2人は「アスミールはじめました~」とどこかで聞き覚えのあるメロディーを口ずさむ。小倉も「はい!アスミールはじめました~」と歌うと、スペシャルゲストの小倉と同様「アスミール」イメージキャラクターかつ「冷やし中華~はじめました~」の歌ネタでおなじみのAMEMIYAによる“アスミールはじめました”の曲披露へ。

歌の感想を聞かれたこうくんが「アスミールはじめました~」と答え、それをニコニコと見守る小倉と「いや、質問の答えになってないね(笑)」とツッコむAMEMIYA、こうくんの姉・ねみちゃんが「アスミール飲みたくなりました!」とすかさずフォローする場面もあり、和気あいあいとした雰囲気の中、アスミールで乾杯。しかし続く、ねみちゃんとこうくんからの小倉への質問タイムでは、“一緒に食事したい男の人はいますか?”という質問が飛び出し、先日離婚を発表したばかりの小倉は「ん~男の人!?これ、本当にねみちゃんとこうくんからの質問~?(笑)」と訝しげな表情で周りを見渡し、「今は誰もいないですね」と回答するひと幕も。これには「ありがとうございます」と少し申し訳なさそうなねみちゃんと、「残念ですね!」とバッサリ斬り込むこうくんのコメントで、会場は笑いに包まれた。

最後に、AMEMIYAは、小倉のこりん星から始まった芸能生活から現在の働くシングルマザーに至るまでが詰まった“ゆうこりんに捧げるうた”のプレゼントを贈り、「本当にゆうこりんとアスミールはぴったりなんです、お子さんに愛情をかけているところも一緒だし。これが言いたかった」と小倉を褒めちぎる。小倉は終始「ありがとうございます!」と嬉しそうにはにかみながら「明日を夢みるアスミール。私もみなさんの夢を応援します!たくさんの方に飲んでいただけたら嬉しいです」と同商品をPRし、イベントを締めくくった。